Androidアプリ「僕のお花見~作って売ってお花見を盛り上げよう!~」のアイコン

無料

僕のお花見~作って売ってお花見を盛り上げよう!~

開発:
ambarance8ce
容量:
18M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お花見の場所取り中に最適!お花見料理をゲームでも作ろう

毎年春になると、お花見イベントで盛り上がりますよね。このアプリでは、お花見を開催する側として、人々を楽しませてあげることができるゲームです。

お花見料理を作るにあたって、食材を収穫するところから始めます。農場に行くと牛や鶏、野菜などが育っているので、大きく育っているものをタップで収穫していきましょう。レシピを参考にしながら食材を組み合わせると料理ができるので、お花見会場で売ってあげてくださいね。レシピのバリエーションが欲しくなったら、街の本屋さんに行ってレシピ本を買ってみてください。

お花見会場で料理を売ってお金ができたら、それでお花見会場を大きくしたり農場を大きくしたりできます。たくさんの人々に楽しんでもらうためにも、どんどん会場を大きくして美味しい料理を振る舞ってあげてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

お早見の季節はすぎたけど
とっくに桜の季節は終わってしまいましたが、先着100万人限定で無料って書いていたことにつられてインストールしました。
材料の収穫&販売ゲームです。食材の組み合わせでいろんなお料理ができるのが面白いのと、料理が色鮮やかで美味しそうで楽しかったです。
広告は邪魔ですけれど、楽しませてもらったので☆は4つです。

Nobody

6年前

3

春なので
食材を収穫して組み合わせと料理方法を選ぶことで料理が完成。その料理を売って、施設を大きくするというゲーム。

他の似たようなゲームと中身はあんまりかわんないけど、お花見の季節なので気分を少しでも盛り上げようと思ってプレイ中。

遊び方を丁寧に解説するようなチュートリアルがないこと、広告が多いことがマイナス点。