栄冠へのキセキ

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年9月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月1日

輝かしい青春野球!高校野球の監督となって名門校を築き上げよう

高校野球の監督として生徒を育て、名門校を築き上げていく野球育成ゲームです。一般的な野球ゲームは自分が選手となって、トレーニングも自主的に行うものが多いですよね。このゲームは監督の立場に立って、選手達をマネジメントしていきます。普通の野球ゲームとは少し違った視点から見ることができて新鮮なのではないでしょうか。

また、監督なだけあって、自分でトレーニングメニューを考えることができます。どんな練習をするかによって選手の育ち方に影響を与えるのも面白いところです。

さらに、卒業生から新入生へ能力を継承するというシステムまであります。これによって、手塩にかけて育てた選手たちが卒業しておしまいというわけではなく、後輩へ後輩へと引き継げるので、ますます育成を頑張ることができます。野球ゲームが好きな方には、ぜひプレイしてみてほしいアプリです。

良い点
  • 選手ではなく監督の立場でマネジメントする面白さが味わえる
  • 練習メニューによって選手達の能力傾向が変えられる
  • 卒業生から新入生への能力継承システムで栄光を引き継げる

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

栄冠へのキセキ

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年9月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

きょま

7年前

4

1日目→選手を育てる
2日目→大会予選
3日目→本大会
というスパンでプレーするため飽きない!
実際に試合を操作することができないので御注意!

4

球児たちの未来が自分の手にかかっている
高校野球の監督として、選手たちを育成していくというシュミレーションゲーム。
高校野球ってところが珍しくていい感じだ。
どんな練習メニューを課すかによって選手たちの能力が変わっていくため、やりがいもあるし、おもしろい。
球児たちの未来が自分の手にかかっていると思うと、なんだか燃えてくる。
名門校になるように、監督としてビシバシ鍛えていこうと思う。

AVA

9年前

5

高校野球の野球ゲーム
プロ野球のゲームはいっぱいありましたが、高校野球の育成シミュレーションゲームは意外と見かけなかったのでおもしろいと思いました。卒業しちゃうのが切ないですね。能力を継承できるとはいえ。

よくあるソシャゲのシステムとそんなに代わり映えはしないのですが、一応合成だけのパワーアップと違って能力を好みで育てることもできます。

プロ野球の監督になって選手を育てるシミュレーションゲームは選手を知ってないとあまりおもしろくないと思うのですが、これだとよく知らない人でもゲームとして楽しめそうです。

DeNA Co., Ltd. のアプリ