Androidアプリ「【無料ブック】お絵描きサプリ」のアイコン

無料

【無料ブック】お絵描きサプリ

開発:
Katemag SE
容量:
4.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

首の動かし方から背骨まで、人体を描くときのコツを学ぼう

目と目の幅はどれくらいにするのがいいかわかりますか?耳を適当に描いていませんか?手をにぎる瞬間、どの指から曲げますか?

絵を描くのが好きだけど、いまいちうまく描けない。もっと上達したい。そんな方にお勧めのアプリです。人体の描き方にフォーカスして、頭から足まで、また指先など細かい部分まで、描き方のコツが紹介されています。30ページ以上にわたる量があるので、1日1ページずつ意識しながら絵を描けば、毎月毎月成長していけるでしょう。

モノクロベースの絵に赤ペンで大切なところが描かれているので、わかりやすく学べます。専門書のように難しすぎず、気軽に学べるので、初心者に最適な教材といえます。これを使って、より一層早いスピードで絵の技術を磨いていってくださいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.0.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

HINE∀HINA

6年前

5

ごく基本ですが
ちゃんと骨を理解して肉をつける描き方を教えてくれるので、今まで苦手だった部分を書くのが少しだけラクになりました(;´∀`)
手とか耳とか、ラフに書くにも基本を理解してなきゃだめなんだな〜と。

でもたぶん基本的なことしか書いてないんで、上手い人にはものたりないカモ・・・。
私みたいなヘッポコさんには丁度良かったです(笑)

5

とても参考になりました
デッサンが苦手で骨格を描くのがとても苦手です。
これは、人の身体の描き方を分かりやすく丁寧に説明してくれています。苦手なのを避けていてもうまく描けるようにはならないので、勉強させてもらっています。
関節の曲がり方も説明されていて、これを見て理解しても描けるかどうかはまた別なんですけど、困った時にアプリを見て学ぶには良いと思います。