【無料ブック】お絵描きサプリ

販売元:Katemag SE

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月1日

首の動かし方から背骨まで、人体を描くときのコツを学ぼう

目と目の幅はどれくらいにするのがいいかわかりますか?耳を適当に描いていませんか?手をにぎる瞬間、どの指から曲げますか?

絵を描くのが好きだけど、いまいちうまく描けない。もっと上達したい。そんな方にお勧めのアプリです。人体の描き方にフォーカスして、頭から足まで、また指先など細かい部分まで、描き方のコツが紹介されています。30ページ以上にわたる量があるので、1日1ページずつ意識しながら絵を描けば、毎月毎月成長していけるでしょう。

モノクロベースの絵に赤ペンで大切なところが描かれているので、わかりやすく学べます。専門書のように難しすぎず、気軽に学べるので、初心者に最適な教材といえます。これを使って、より一層早いスピードで絵の技術を磨いていってくださいね。

良い点
  • 30ページ以上にわたって人体を描くときの留意点がわかる
  • モノクロの絵に赤ペンで重要なポイントが描かれておりわかりやすい

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【無料ブック】お絵描きサプリ

販売元:Katemag SE

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

HINE∀HINA

9年前

5

ごく基本ですが
ちゃんと骨を理解して肉をつける描き方を教えてくれるので、今まで苦手だった部分を書くのが少しだけラクになりました(;´∀`)
手とか耳とか、ラフに書くにも基本を理解してなきゃだめなんだな〜と。

でもたぶん基本的なことしか書いてないんで、上手い人にはものたりないカモ・・・。
私みたいなヘッポコさんには丁度良かったです(笑)

5

とても参考になりました
デッサンが苦手で骨格を描くのがとても苦手です。
これは、人の身体の描き方を分かりやすく丁寧に説明してくれています。苦手なのを避けていてもうまく描けるようにはならないので、勉強させてもらっています。
関節の曲がり方も説明されていて、これを見て理解しても描けるかどうかはまた別なんですけど、困った時にアプリを見て学ぶには良いと思います。