Androidアプリ「学ぼう にほんご4 Lite (JLPT N2)」のアイコン

無料

学ぼう にほんご4 Lite (JLPT N2)

開発:
FuwhatSoft

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日本語能力試験N2をアプリで対策。漢字・単語・文法がこれ一つで!

日本語教室に来ている生徒に、ぜひ紹介したいアプリが登場しました。

日本で仕事をする上で便利な「日本語能力試験(JLPT) N2」。出題頻度の多い問題を厳選して集めた、JLPT対策アプリです。漢字・単語・文法を4択クイズで出題してくれます。
アプリで勉強できるので、電車の中でも試験対策ができる優れものです。

無料版と有料版のちがい

本アプリは無料版なので、漢字40問、単語30問、文法30問の計100問を収録しています。無料アプリですが、問題量が結構あるのでお得ですよ。
ちなみに有料版では、全部で600問の問題を収録しています。無料版で100問をお試しで勉強してみて、もっと勉強してみたくなったら有料版を購入してみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.3
最終記事更新日:2016年6月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

☆NOZOMI☆

6年前

4

結構難しいww
学ぼうにほんごシリーズも、ここまでくると結構難しくなってきます(´゚ω゚`)
N2というのは日常的な日本語を理解できる程度のレベルで、ニュースや雑誌をスラスラ読める人を想定しているそうです。文法はともかく、漢字問題や語彙問題は結構難しくて、日本人でもたまに間違えてしまう問題が出てきます(´;ω;`)
あらためて日本語って難しい言語なんだなあと思いました…。

FuwhatSoft のアプリ