Androidアプリ「幕末BIG8」のアイコン

無料

幕末BIG8

開発:
STREN CO.,LTD.
容量:
4.6M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

幕末人物分かるかな?神経衰弱で幕末のお勉強

幕末に活躍したさまざまな人物の肖像画を使った神経衰弱を楽しんでみませんか?坂本龍馬や勝海舟、近藤勇などを始めとした幕末の重要人物たちの肖像画を揃えて、そのスコアを競うゲームです。

このゲーム内には非常に多くの幕末重要人物達が登場します。幕末ファンでなくとも知っているような有名人もいれば、幕末ファンでも知っている人が少ないような人物も登場します。それらのカードがランダムに配置されて8ペア見つけるまでのタイムを競うゲームです。ゲーム中でペアを作れたカードはコレクションに追加されていきます。コレクションのカードをタップするとその人物のWikipediaに飛べるので、気になった人物はすぐに概要を知ることができ幕末人物の勉強にもなるでしょう。

ゲームはヒントなしの普通の神経衰弱もあれば、先にカードを数秒間で覚えて当てるゲームと2種類があります。好きな方法で絵合わせを楽しみ、同時に幕末人物にも詳しくなりましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年6月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください