Androidアプリ「5言語と英語カード」のアイコン

無料

5言語と英語カード

開発:
RECAİ GÜNAY

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

聞き取れるかな?実際の会話と変わらないスピードの英単語

写真を見ながら音声聞き取り。早口英語で実際に会話の場面でも困らない英単語リスニング能力が身につきます。

このアプリにはおよそ2000もの言葉が収録されており、カードをめくる要領でサクサクと英単語学習ができます。カードをめくると写真や絵が出てきてリスニングボタンを押すと音声を読み上げてくれます。思う以上に早口で読み上げられますので最初は少しビックリするかもしれません。しかし、会話になった時とあまりかわらないスピードですので、実際に発音されるときに近い感覚で学習ができます。

写真は全部で27のカテゴリーで身の回りにあるものの単語を幅広く知れます。たくさん聞いてたくさん発音してみて、しっかり英単語を身につけましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

飛龍

6年前

4

は、はやい
聞くだけで英語が身につくっていうCDが人気になっていますが、これのアプリもそれと一緒かもしれません。
基本的には、写真で表示された動物などの英単語を聞いて覚えていくのですが、これがまた、ネイティブで早いこと、早いこと。簡単なものは聞き取れますが、複雑なものになってくると、パードゥンって、つぶやきたくなる感じでした。

サエCO

6年前

4

子供用?
単語カードです。
アプリの解説を見ると、子供が外国語を勉強するために作られているようですね。
うちのおちびちゃんにやらせようかと思いましたが、いきなりこれをやるにはかなり難しそう。

大人で、英語勉強したての人が単語を覚えるのに使うと丁度良いレベルのような気がします。