Androidアプリ「ブロックタワー3D -Mision Impossible2-」のアイコン

無料

ブロックタワー3D -Mision Impossible2-

開発:
Vitalify.Inc
容量:
15M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「えっ?こっちが動くの!?」発想の転換が生んだ、新感覚積みゲー

世界中に数多くある積みゲーの中でも本作は異色作。ブロックを置く場所が動く通常の作品とは違い、なんと本作はブロックを離す場所が動く!?発想の転換から生まれた斬新な積みゲーを楽しんではいかがでしょうか。

本アプリの特徴はブロックを離す場所。なんと振り子のようゆらゆらと動く場所からブロックを落としていきます。一見すると簡単そうですが、スピードに乗った場所でブロックを離すと、ブロックまで勢いに乗って台の上を転がってしまいます。ブロックの動きを考えながらプレイをする、ちょっと頭を使った積みゲープレイは非常に斬新です。

積んだブロックの数に応じて評価されるのですが、その評価が非常に憎たらしい!「まあまあ」「ふつー」といった上から目線のコメントの数々に思わず「ムキーッ!」。「絶対に褒めさせてやる!」とプレイに熱が入ってしまうこと間違いなしです。

他の積みゲーでは味わえない斬新な本作。一度プレイしたら病みつきですよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年4月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

masahiro

6年前

4

積みゲーアプリでも異色の存在
ブロックを離すところが揺れるから難しい…!

3Dの必要があるのかなと思ったのですが、これはこれでアリだなと思いました。割と結構中毒性は高いかもしれません。

積みゲーアプリの中でも、異色のアプリだと思います。

4

3Dなのは意外だった
棒人間の短いミニゲームってたいてい簡素なグラフィックなんで、これみたいに3Dなのは意外だった。カクカクしてるけどちゃんと動くし、そこは新鮮で面白いなと思う。

ただ積み上げていくだけのゲームなんで地味なんだけど、揺れてるところから落とす感覚が難しくて、ついついむきになって起動してしまう。