Androidアプリ「音専誌」のアイコン

無料

音専誌

開発:
avex music creative Inc.
容量:
35M
3.28

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

90年代から2000年代までの音楽を幅広く語る、電子書籍アプリ

90年代ロック、フォークや2000年代の音楽を語る電子書籍「音専詩」公式アプリ。音楽を題材にした小説、200タイトル以上の作品を徹底解説! 等、幅広いジャンルのものが掲載されています。今までとは違った音楽と出会う、きっかけになるかも。

創刊零号は無料で閲覧が可能。現代音楽の在り方について、小室哲哉へのインタビュー等が書かれています。音楽好きな方は、ぜひ一度読んでみてください。

こんな人におすすめ

最新の音楽情報より少し前の音楽、90年代ロックやポップミュージック等の内容が多く掲載されています。最近の音楽にあまり興味のない方におすすめ。

作曲家へのインタビューや、文筆家達が音楽について徹底的に語るといった内容が多く、文章が多めです。音楽について、強く興味がある方にとってはたまらない内容となっていますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.6
最終記事更新日:2016年10月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

5年前

5

こういう音楽のディープな話が読みたかったんだ
創刊号が無料でダウンロードできるので読んでみた。
各執筆陣の自己紹介のあと、座談会が組まれているがこれが面白かった。テーマは「激変する音楽市場。一体いつ何が変わったのだろう」など。

国内外の音楽を取り巻く環境の変化を取り上げており、大変興味深い。とくにダウンロード規制の話は、音楽業界の中では語りにくい話題になると思うが、きっちりと取り上げていて好感が持てる。それぞれの意見の中にはうなずけるものも、否定したくなるものもあったが、こういう議論を読んでいるのが自分は好きだな。

そういえばこういう雑誌を最近読んでいなかったなーと思う。音楽雑誌が次々と休刊していく中で、ディープな音楽批評を読める機会も限られてきた。マニアックな内容をいつまで続けられるのか分からないが応援していきたい。

avex music creative Inc. のアプリ