無料

無料 キラキラネームクイズ~25,000種のキラキラネーム~

開発:
Recstu Inc.
容量:
11M
3.24

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

これは子供の名前です。「七音」「火星」「神恵利留」なんて読む?

近年、「キラキラネーム」「DQNネーム」などと揶揄され、ネット掲示板などで議論になったりネタになったりするのが子供の変わった名前です。このアプリは、キラキラネームの読み方に関するクイズアプリです。

カタカナ系・大自然系・かわいい動物系・かなりひねった系など、独特のカテゴリから選んで回答できるので、答えられそうなカテゴリに挑戦してみましょう。

2択から選ぶ選択式と、入力式のどちらかを選べます。自信のある方はぜひ入力式に取り組んでみてはいかがでしょうか。

全国ランキング機能まで用意されているので、自分が解いた正解数や得点で他の人と競うことができます。世間話の最中に話題になることもよくあるテーマですから、いくつか引き出しを持っておくと役に立つでしょう。

類似アプリとの違い

テレビでは多くのクイズ番組がゴールデンタイムに流れていますし、クイズというものは本質的に人間にとって面白い遊びなのでしょう。しかし、お堅い歴史・地理問題にはあまり興味がないという方も多いはずです。このアプリは、昨今の日本でよく騒がれているキラキラネームをテーマにしたクイズなので、「こういう読み方があるんだ」と知っておけばお酒の席などで必ず活躍するでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

snafking

5年前

4

奥さんとやってみました
実際に友達の子供にキラキラネームが何人かいるという、奥さんと一緒にやってみました。全然分かりませんでしたが、奥さんはやっぱり結構当ててましたね。

なんというかもう、当て字ですらないのが多いんですね。2013年ベスト・オブ・キラキラネームは第1位「泡姫(ありえる)」、第2位「黄熊(ぷう)」、第3位「姫星(きてぃ)」らしいですよ。

黄色い熊で「ぷう」って。自分ならこんな名前付けられたらグレると思いました(笑)

Recstu Inc. のアプリ