無料

会計アプリfreee - 確定申告/青色申告に対応の会計フリー 法人/領収書管理も

開発:
容量:
85M
3.67

8件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

優秀な秘書をポケットに忍ばせよう 全自動のクラウド会計アプリ

個人・法人どちらも使える会計アプリ。銀行口座やクレジットカードの取引記録を自動で読み込んだり、レシートを撮影して取り込んだり、手作業を極力減らしているのが特長です。スマートな会計業務を行いたいと思っている方はチェックしてみてください。

▲取引登録画面。取引先や品目、税区分など細かく入力できる。

▲豊富な勘定科目が用意されており、事業の種類にかかわらず詳細な入力が可能。

▲レシートを読み込んで登録する機能も。位置情報も記録しておけば、あとで振り返るとき場所ごとの出費もわかる。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.16.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2019年2月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(8件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

(・_・)

2年前

5

個人事業主の強い味方。クラウド会計ならfreeeをまず試してみるのがおすすめ。

mamorin

3年前

5

グッドデザイン賞をとっただけのことはあると使い始めた瞬間に実感しました。とにかく見やすいし使いやすいのでおすすめです。

Naruhiko

3年前

5

サラリーマンであっても医療費控除や住宅ローンなどで確定申告が必要なことも多いと思いますが、このアプリは簡単に還付金額の概要を知ることができ、とても便利です。

Giant Steps

3年前

5

簿記や経理の知識がなくても簡単に確定申告の準備に使えるアプリです。レシートをもらったらすぐに画像にとってこのアプリに保存したり、カードでの支払いをまとめたりできて便利です。

s_asaki

3年前

3

色々な計算を自動で行ってくれるアプリで、自分で計算するのが面倒だと思っている人に向いています。これさえ持っていれば、外出先でも経費の計算が可能となり、この経費はどうやって控除すればいいのかを考えたりできます。全ての計算を自動で行ってくれるだけでなく、色々な領収書を管理しなくてもいいので、かなり申告は楽になります。

山の大将

3年前

5

出退勤の電車移動の時間や、ちょっとした隙間時間に経理計算することができるので、わざわざパソコンをたちあげたりして、表などをまとめる手間が省けて、かなり時間の節約になります。仕事で経理の仕事をすることがありますが、メインの仕事ではないので、後回しになってしまいがちで結局しっかりと経理をまとめる仕事をする時間を作らなくてはならなかったのですが、このアプリでちょこちょこと手軽に入力していけるので、地道にまとめることができ、要領よく仕事をまわせるようになりました。

だいすけ

3年前

5

お金のことなら何でもお任せというアプリです。このアプリで帳簿管理を行うと確定申告の時便利です。自営業や個人事業主の人にとっては最適でしょう。家計簿代わりとして使うことも可能です。ですから、主婦業の人はこのアプリ片手に買い物を行うと無駄遣いを減らすことができます。

飛龍

4年前

4

フリーランスの人にオススメ
自分は会社員だから関係ないんですが、
フリーで仕事をしている友人がこのアプリを使っていたんです。
経理とかにも興味があるので、使ってみたのですが、
充実した機能が満載でビックリしました。

登録はメールアドレスとパスワード、事業所名、法人か個人を選択するだけです。

あとは、収入や収支を入力する場合は取引を登録から行っていきます。
簿記などの知識がなくても、サクサク入力ができるので

個人事業主の方は使ってみる価値はあると思います。

freee K.K. のアプリ