Androidアプリ「桜ったー。:2016年版 桜の開花情報共有アプリ。お花見に。」のアイコン

無料

桜ったー。:2016年版 桜の開花情報共有アプリ。お花見に。

開発:
JamShare
容量:
2.6M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

どのガイドブックよりも正確に、桜の開花状況を教えてくれる!

ガイドブックの情報を元にお花見に行ったら、満開どころかまだ7分咲きにもなっていない。せっかく遠くからお花見に来たのに無駄足に終わってしまった……そんな経験ございませんか?でも本アプリを使えば、どのガイドブックよりも正確に桜の開花状況をチェックできるでしょう。

本アプリは、桜の開花状況をTwitter上でされる実況でチェックできるもの。現在の桜の状況を写真付きで知ることができるので、「行ってみたら桜が全然咲いていない」「七分咲きって聞いていたけど五分咲き程度だった……」なんてことは一切ありません。自分の目で現在の開花状況を確認できるのは嬉しい限りです。

発信されるツイートは全国各地から届き、北は北海道から南は沖縄まで。新宿御苑・弘前公園といった有名お花見スポットの開花状況を知ることが可能です。さらに全国各地のお花見スポットまでルート案内をしてくれる機能を搭載。気になったスポットへお出かけするときも安心ですね。

せっかくお花見に出かけるのだから満開の状態で見たい。そう思うのは当然のことです。本アプリで、現在の桜の状況をいち早くキャッチして、見頃の桜を楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年4月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

さち

4年前

4

Twitter上の開花情報をチェックできるアプリ!道案内などナビの機能もついていて便利です!お花見の場所や日程決めに是非(^O^)

斉藤優子

6年前

4

お世話になりました
今年も1ヶ月足らずの間に、「桜は咲いたか」「まだあるか」「もう散ったのか」という会話を散々したような気がします。

開花が遅く、一気に咲いてじわじわ散ったというイメージでした。もう終わりかと思った時期に、近場でまだ満開の場所を見つけたことも印象的です。

メジャーなお花見スポットの情報については、このアプリであれこれ情報収集をしました。流石に自宅付近やローカルな開花情報はそれほど集まりませんでしたが、それにしても十分参考にはなったと思います。

タイトルに2014とあるのは、今年で使い捨てということでしょうか?
認知度が上がればもっと活用できると思うので、バージョンアップしながら何年か続けてみて欲しいところです。