車を修理する: オートモッズと詳細

販売元:FireRabbit Inc.

最終アップデート日:2019年8月8日

Android
価格:200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月4日

車を走らせるための準備にトライしよう。ガレージが舞台の整備ゲー

車が登場するゲームと言うと、レースゲームや車庫入れゲームが主流ですが本作は全くもってその範囲には入らない移植の自動車ゲームです。プレイヤーは車庫に停まっている車のタイヤを外したりしてチューンナップし、もう一度走りだせるようにカスタマイズにトライします。

操作はすべてタッチで行います。プレイヤーはガレージにいるので、行きたい場所へタップ。すると画面が移動します。こなすべきタスクがリストアップされるので、達成できるようにマレットなどのさまざまなアイテムを回収しに行きます。操作感のイメージは脱出ゲームを思い浮かべてみてください。

いくつかのタスクを経て車を整備していくわけですが、無事にプレイヤーはクリアまでいきつけるのでしょうか? 探索心がキーとなる新感覚のゲームです。

良い点
  • アイテムを探して車をチューンナップし、また走らせる異色のゲーム性
  • 操作感覚は脱出ゲームにそっくり。得意ならすぐに慣れる

ミステリーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ミステリーアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ミステリーアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

車を修理する: オートモッズと詳細

販売元:FireRabbit Inc.

最終アップデート日:2019年8月8日

Android
価格:200円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

3

車が好きな人向けです。
車を走らせるために整備をするという、変わったゲームアプリです(゜ロ゜)
ガレージに停まっている車をチューンナップしたら、もう一度走れるように整備していきます。やらなくてはならないタスクがいくつかあるので、それをクリアしていくことも必要。
でも、操作はすべてタップでできるので簡単!難しい操作がないのはいいですね☆

私は特に車の整備などに興味はないので、どちらかというと走らせるレーシングゲームの方が好きですが、マニアにはたまらないゲームだと思います( ̄∇ ̄)

5

車マニア用
今月だけセールで安いらしいので購入しました。工具で車をカスタマイズするゲームです。車いじりが好きな人には最高ですね〜。

工具が散らばってる様子だとか、室内のディティールにまでこだわっているところがリアルで面白いと思いました。
スマホの機能への余計なアクセス権限を求めてこないところも好印象です。まだ難しそうですけど、うちの息子も興味津々でした。