110円

目標管理アプリ-1ヶ月の目標を立てよう!

開発:
容量:
7.1M
3.19

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

3日坊主のあなたへ。1ヶ月だけ頑張ってみませんか?

何故3日坊主になるのかというと、目標が壮大すぎるから目標到達までの道のりが遠すぎて挫折しちゃうんですよね。本アプリは1ヶ月間の目標を立てて、それに向かって頑張るアプリです。1ヶ月だけなら何とか頑張れそうな気がしてきませんか?

まずは目標を決めます。「ラーメンを我慢する」「英語を1日10分勉強する」など、自分で目標を定めていきましょう。ちなみに目標は必ず3つ入力することになっています。目標の数は多すぎても少なすぎてもダメなので、3つというのは最高に丁度いい数字なのですね。目標が達成したと思ったら、「達成」ボタンをタップしましょう。月別の達成度に反映されて、自分がどれだけ頑張ったのかが分かります。

さぁ、本アプリでまずは1ヶ月頑張ってみてはいかがでしょうか!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2014年4月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

シンプル過ぎた
シンプルなことに特化したアプリだと思うけれども、やっぱり毎日設定するのは面倒なところがあると思うんだよね。目標が3つだといっても、それを365日考えていかなければならないのは負担になっちゃう。というわけで、私は1ヶ月程度続けたものの、その後が続かずアンインストールすることになってしまった。

目標を3つに絞るというのは良かったけど、結局、シンプルにしすぎたばっかりに、ルーチンっぽくなってしまったのが惜しい点かな。毎日同じデザインの画面、達成したときも同じで代わり映えしない、というのはさすがに萎えてくる。シンプルだからこそ、やる気がでるような要素を入れておいたら続いたんじゃないかな。もう少し工夫を見せてほしかったアプリだね。

DJバード

4年前

2

もう少し工夫がほしいかも(´・ω・`)
1か月の目標を3つ立てたら、その目標を達成できるように頑張るアプリです。
といっても、3つ目標を入力し、1週間ごとにその目標を達成できたかどうか振り返り、達成できたら「達成」ボタンを押すだけ。
月ごとの目標達成率も見ることができますが、このアプリでできるのはそれくらいです。。(∧_∧;)

目標達成のために「~しましょう!」などアドバイスをくれるわけでもなく、誰かと目標を共有できるわけでもありません。
そこがちょっと残念。有料ならではのサービスがあればいいのになぁと思いました( ´・ω・)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Toft のアプリ