O'REILLY COLLECTION

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2016年9月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月4日

僕はしがないエンジニア。夢はオライリー・ジャパンを全巻揃える事

動物をあしらった表紙でエンジニアにはお馴染みの「オライリー・ジャパン」の技術書を集めるゲームです。あなたは黙々とエンジニアの仕事をこなして、獲得した給料で技術書を購入し、夢のオライリーコンプリートを目指していきます。

エンジニアの仕事というと難しそうに思えますが、ただ画面をタップするだけの簡単なお仕事です。画面をタップすれば「カタカタカタ」とタイプ音が鳴り響き、タップした回数に応じて給料を獲得することができます。たまに画面上にEnterキーが表示されるので、逃さずタップしましょう。「ッターン!」という効果音と共にボーナスが発生し、多くの給料を得ることができます。
仕事がひと段落ついたら、獲得した給料でガチャを回しに行きましょう。もちろん出てくるのはオライリー・ジャパンの技術書です。「プログラミング」のガチャ、「Java」のガチャ、「アプリ設計・開発」のガチャなど、エンジニアにはたまらない夢のようなガチャの数々ですね。
本棚にどんどん技術書が飾られていくので思わずニヤニヤしてしまいます。ちなみに獲得した技術書はそのままAmazonやO'REILLY storeで購入することが可能です。

現実では予算とスペースの問題でフルコンプリートが困難なオライリー・ジャパンですが、本アプリならばフルコンプも夢じゃないです。さぁ、エンジニアの夢を叶えるために仕事に打ち込みましょう!

良い点
  • 画面をタップしてエンジニアの仕事をこなし、技術書を集めるゲーム
  • 「オライリー・ジャパン専用」のガチャガチャを回すことができる
  • 仕事の途中で出てくるEnterキーを「ッターン!」すると給料アップ!

こんな人におすすめ

ゲームはオライリー・ジャパンの技術書をテーマにしているので、エンジニアが対象のゲームです。とはいえ、ひたすら連打するだけなのでこのアプリでオライリー・ジャパンを初めて知ったという人でもプレイ出来ます。プレイしてガチャで技術書を手に入れると、「こんな良い本もあったんだ」といった新たな発見にもつながるかもしれません。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

O'REILLY COLLECTION

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2016年9月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

DJバード

9年前

3

発想がすごい
オライリーという書籍シリーズが実在することも知りませんでした。
タイトル画像からしてダークな絵本みたいな雰囲気かと思いきや、ゲーム画面はパソコンの前で机にうつ伏せる青年からスタート‥( ̄ー ̄;)
しかも雰囲気はずっと薄暗いです。率直に言えば、すごいシュールです。笑
私のような素人でも、ゲームを進めていくにつれてオライリージャパンの書籍が欲しくなったりするでしょうか。
心境の変化に期待と不安を抱きつつ、コンプリート目指してみたいと思いますσ(o´ω`o;)

masahiro

9年前

4

よくできてると思います!
エンジニアとして仕事をこなして、給料で技術書を買って、また仕事する~みたいなカンタンなゲームです。

ガチャガチャで買わせるという発想も面白いですね!

ただ、このアプリを入口として実際の書籍購入へ~という流れになるのかな~ アプリ自体のコンセプトはユニークでよくできてると思います!

尻割り箸

10年前

5

ユニークな発想だなあ。
操作性としてはポチポチやるソーシャルゲームに近いのかもしれない。

連打でお金を稼ぎ、ガチャを回す。こう書くとただのソシャゲなんだけど、エンジニアの仕事をして報酬をもらって、ガチャでマニアックなエンジニア向け書籍をゲットするという内容。

本の宣伝も兼ねて作られているんだろうなあ。なんてことない内容のゲームなんだけど、本棚に並べるのとエンターキーの打鍵音が気持ち良くて面白い。

Cygames, Inc. のアプリ