Androidアプリ「トーハクなび」のアイコン

無料

トーハクなび

開発:
独立行政法人国立文化財機構
3.25

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

東京国立博物館を効率よく回れるモデルコース付き公式アプリ

東京国立博物館のモデルコースや展示品のビューワーなどを掲載した、トーハク専用のナビアプリです。スタンプラリーも付いているので、ただ見るだけではない楽しみ方を実現出来ます。

東京国立博物館(愛称トーハク)は、日本で最も長い歴史を持つ博物館。加えて、全部で6つの展示館を持つ規模の大きさも特徴です。だからこそ、絵を見ようか建造物を見ようか、どこからみていいか迷ってしまいます。そんな時のサポートをしてくれるアプリです。

本アプリには、建物めぐりや日本美術といったテーマに沿った30分で回れるモデルコースが用意されています。つまりその通りに回れば日本美術や建物が堪能できるというわけです。しかもめぐっている最中には、音声でガイドを聞く事が出来ます。

ガイドは、音声だけではなく映像も流れるのでご自宅でも楽しめます。現地で効率よく周りたい、自宅でゆっくり鑑賞したいという方におすすめです。

この機能が凄い

芸術作品を鑑賞するときに便利な音声ガイド。小さな字に目を凝らして読まなくても、作品の基本情報や背景などを聞くことができ芸術鑑賞が実り多いものになります。特別展や企画展の音声ガイドと言えば500円が相場ですが、このアプリはなんと無料です。無料でありながらもトーハクの所蔵作品を堪能できます。また、ただの音声ガイドと違い、動画も同時に楽しめるのでより深く作品を理解したい人は必携です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年9月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

便利なアプリです
東京国立博物舘に行くのであれば、非常に便利なアプリです。東京国立博物舘に展示されている作品の音声ガイドを聞くことができます。また、効率良く周れるコースを教えてくれるので、周るコースに迷うことがありません。

独立行政法人国立文化財機構 のアプリ