Androidアプリ「ネコのBMI」のアイコン

500円

ネコのBMI

開発:
アプリ開発
容量:
107k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

脱デブねこ! こまめなBMIチェックで健康的な飼い方を見つめよう

おうちで飼っている猫ちゃん、健康ですか? 太り始めてはいないですか? 本アプリは猫の身長と体重からBMIと呼ばれる猫の体格を示す数値を算出する計算アプリです。

特に使い方として難しいものはありません。空欄に体重と身長を入力すれば後は勝手に計算してくれます。計算結果は10秒も経たずして出るのでとってもお手軽。

体重を測定するついでにBMIも計算しておけば、エサはどういったものを用意すればいいのか。どれくらいの運動をさせればいいのかの検討がつくようになります。猫ちゃんがもっとごはん食べたいと視線を向けてきても、BMIの数値が高ければ我慢我慢。

デブ猫も可愛いけれど、人間と同じように肥満は病気の元。いつまでも一緒にいたいなと思うのならば、使い勝手のいい本アプリで定期的に健康管理を行ってあげましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

3

ネコの健康管理に!
うちのネコが、だんだんデブになっていくのを見た友達からすすめられたアプリ。その名も「ネコのBMI」!って、ネコのBMIも調べられるの?Σ(・ω・ノ)ノ!w
調べられるみたいです。ネコの体重と身長を測って、その数値を入力したら、体格を数値で表すBMIをササッと計算してくれます。うちのネコ、BMIが30で「肥満」でした。ダイエットさせなきゃーヽ(≧Д≦)ノ

こまめにBMIを測って、標準体型になるよう健康管理していこうと思います。ダイエットに必要な生活習慣とかもわかればなおいいのになぁ。。