Androidアプリ「じゃらんイチゴ狩り」のアイコン

無料

じゃらんイチゴ狩り

開発:
Recruit Holdings Co.,Ltd.
容量:
1.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

地域や品種から探して、新鮮なイチゴを狩りに行こう

じゃらんのイチゴ狩りに特化したアプリです。日本全国にあるイチゴ狩りができる農園を探して、自然の中で収穫を楽しんでみてはいかがでしょうか。

アプリを開くと、いかにもイチゴらしく赤とピンクでデザインされた画面が広がります。地図や都道府県から場所で探すことも、イチゴの品種から探すことも可能です。そのまま食べるのか、ジャムにするのか、などの目的によって合う品種合わない品種があるので、調べてみてくださいね。

さすが、旅行に関する情報を総合的に扱っているじゃらんなだけあって、イチゴ農園の情報を開くと、周辺の観光地・宿・飲食店の情報を調べることもできます。連休を使ってイチゴ狩りを満喫しても良さそうです。

また、イチゴ狩りの豆知識も学べます。おいしいイチゴの見分け方、始めてのイチゴ狩りにおけるマナーなどを読んで、楽しいひと時を過ごしてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.7  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

6年前

3

ものたりない
じゃらんというネームバリューに期待しすぎたのか、全体に情報量が物足りない印象です。

それぞれの農園情報などについては、無駄なくそつなくきちんと揃っています。地域ごとに数の差があるのも、土地柄など理由はあるのでしょう。
そうは言ってもアクセスの多い人気スポットや具体的なイメージに繋がる特色表現がもう少し工夫されていると、利用者としても選びやすいかと思います。

デザインや構成は見やすくて良いんですが、そのシンプルさが逆に、ただ資料を整理したデータフォルダのような印象になっているきがします。

コスパならここ、オプションならここと条件別に提案するような構成にはならないでしょうか?
公式サイトや他のアプリと連動させてみてくださいねってことですかね。。

Recruit Holdings Co.,Ltd. のアプリ