Androidアプリ「GRunner (日本語版)」のアイコン

200円

GRunner (日本語版)

開発:
mondayboy
容量:
4.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

マラソン大会に向けた練習をサポートしてもらってはいかが?

ジョギングした距離や経路をアプリで簡単に記録できるのは嬉しいけど、運動中にスマホをいちいち起動させるのは面倒くさい……そんな時はこのアプリを使って、自分のトレーニング状況を手を使わずに知ってしまいましょう。

本アプリはなんと、走行時間や走行距離を音声で知らせることができるもの。これならいちいち自分のトレーニング状況を確認するためにアプリを開く必要はありません。もちろん記録できるのは距離・時間以外にも速度・消費カロリーや1km毎のラップタイムなど様々。これらデータは信号待ちなどで止まっている時は計測しないので、正確なタイムを測ることができそうですね。

他にもホノルルマラソンといった国内外の有名マラソンでの予想順位・完走時間を予想してくれる機能など充実した機能を搭載。本アプリを使って、マラソン大会に向けたトレーニングをしっかりと積んではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.5.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年4月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

3

黙々とラン!
普段使いというよりは、私は週末など長時間走れる日に使ってます。
早くなりたいわけじゃなくて体力作りが目標なので、あまりペースを上げすぎないように2キロごとに音声通知を設定。自分で決められるのだいぶ便利ですよ(o・ω-)☆
でもたま~に、いつもの場所でもGPSの座標がつかないことがあるので改善していただけると嬉しいです。
スマホで音楽聴きながら走っても通知の時だけ切り替わるし、本格的にマラソンやってる人にもなかなか便利アプリではないでしょーか(´ω`*)♪