Androidアプリ「黒子のバスケ-キャラ辞典-」のアイコン

無料

黒子のバスケ-キャラ辞典-

開発:
Android-niki
容量:
19M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

このアプリのおかげでコミケでもオフ会でも話題の中心になれました

黒子のバスケについての情報が網羅されたアプリです。「無冠の五将」「キセキの世代」「三大王者」などといった作中に登場する独特の用語、高校ごとに分類された詳細なキャラクター辞典、特殊能力・技の一覧がまとめられています。マンガやアニメを普通に見ていても気付かないような細かい情報まで書かれているので、これを読めば黒子博士になれるでしょう。

キャラクター情報のページでは、全身画像と顔だけ拡大された画像が載っているので、まだ黒子のバスケに詳しくない人でも「この人だれだったっけな」と迷うことがありません。

アニメ1期、2期のあらすじを振り返ることができるのもありがたいところです。アニメをまるまる見返す時間が無いときは、あらすじだけ読んでいくと案外面白いものですよ。

ここに書かれてあることをマスターすれば、黒子のバスケ好きな人と会話するときに大盛り上がり間違いなしです。ぜひダウンロードしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

masahiro

6年前

5

黒バスのマニアになった気分に…!
黒バスの好きな人はたまらないアプリですね。

自分は少ししか知りませんでしたが、アニメのあらすじとかもみれるし、キャラクターのことがこと細かに分かるので、マニアになった気分です。

こういうアプリがほかのアニメ版とかでも出ていくと、すごく良いと思います!