ONE PIECE グランドクイズバトル

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2014年5月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月11日

クイズ×バトル×ワンピース!麦わら一味の冒険をクイズで追体験!

大人気「ワンピース」がクイズバトルゲームになって登場です!クイズに答えて敵を倒し、麦わら一味の冒険を追体験していくことになります。

4択のクイズが出題されていくので、できるだけ素早く回答していきます。回答するのにモタモタしていると敵の攻撃を受けてしまうので、知識だけでなく判断力も求められますね。出題される問題は全てワンピースに関する問題です。「ミホークの別名は、何の目のミホーク?」といった比較的簡単な問題から、「パティの腕に描かれているマークは?」といったちょっと悩んでしまう問題まで様々です。
キャラクターの編成も可能で、キャラクターごとに固有スキルが備わっています。ルフィだったら攻撃力1.5倍になったり、ナミなら一定時間敵を行動不能にするなど便利なものばかりです。スキルを使いこなすのもステージクリアのカギですね。

ステージはイーストブルーから魚人島まで収録されているので、やりごたえも十分です。さぁ、ワンピース知識に自身のある方は、ぜひチャレンジしてみてください!

良い点
  • クイズに答えて正解すると敵にダメージを与えられるクイズバトル
  • キャラクターごとに固有スキルがあり、選択肢を半分にしたりできる
  • イーストブルーから魚人島までの冒険を追体験できる

こんな人におすすめ

ワンピースファンのためのアプリといっても過言ではありません。むしろ120%楽しめるのはファンだけかも!? ストーリーの細かい部分まで問題として出題されるのでにわかファンでは太刀打ちできません。正解できない限りはクリアできませんから、ストーリーをある程度読み込んでいるという方におすすめです。まったくワンピースを見たことが無いという方も失敗しつつ覚えていくという楽しみ方が出来るかもしれません。さぁ、己の愛はどれほどかを本作でお試しください。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ONE PIECE グランドクイズバトル

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2014年5月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

イザム

8年前

3

ワンピースクイズに答えて攻撃するバトルRPG!我こそは!っていうワンピースファンにおススメです^^

Coffee valley

8年前

3

ワンピースクイズに答えて攻撃するバトルRPG!我こそは!っていうワンピースファンにおススメです^^

3

課金要素が…
大好きな『ワンピース』なので辛口に評価させてもらいたい。

作っているのはバンダイナムコか。『ワンピース海賊無双』で手痛い目にあっているので、嫌な予感がしたけれど今回も同じだった。

ハッキリ言わせてもらえばアプリの完成度が低いと思うんだよね。だって、同じ問題ばっかりが出題されるんだもん。各パック160問が用意されているらしいけど、問題を出す順番は考えてほしかった。しかも課金しないと次の島に進めないのはどうなの。せっかくやってきたのにそれはないでしょう。課金してまでやるゲームではないと思ったので、アンインストールさせてもらった。課金要素があるのは仕方ないとはいえ、もう少し無料勢も楽しめるようなゲームにしてほしい。

フォンデュ

9年前

2

おんなじ問題ばっかり
無料ダウンロードだけど、実際に無料でプレイできるのは最初のエリアだけみたい。同じステージの中に無駄に8つもステージがあって、ただの数稼ぎ。何回も同じ問題がでるからすぐに問題暗記しちゃった。

残りのエリアもお金を払ってまでやりたくなる感じでもないから、その先はやらない。ちょっとだけ遊ばせてあとはお金取るってあんまり意味ないと思うんだよね。ちょうどハマるところまでやらせて残りは課金ならわかるけどさ。

masahiro

9年前

4

ワンピースを知らなくても楽しめる!
クイズに答えながらワンピースのストーリーを思い出せるというのは、ワンピース好きにはたまりませんね!

自分はあまりワンピースを知りませんが、クイズは意外とカンタンだし、キャラクターもミニチュアでコミカルな感じで楽しめました。でも、課金があるのですね…

ひょっとkong

10年前

4

絵が良いですよ。
子供が遊んでいるのですが、ほどよくSD化したワンピースの面々が可愛らしくて、大人から見ても楽しそうです。良く動くし、グラフィックはさすが公式のゲームだけありますねー。
ただ、基本的に有料と考えたほうが良いです。無料でできるのは最初のワンステージだけなので。
あとはエピソードごとに切り売りになっていて、仲間になるキャラもバラバラに散っているので結局ねだられて全部購入するハメに・・・。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });