Androidアプリ「スピード脱出 - 反射神経の限界に挑戦」のアイコン

無料

スピード脱出 - 反射神経の限界に挑戦

開発:
NIWAKA SOFT
容量:
17M
3.28

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

たった3秒で脱出に挑む!最後までスリリングな進化系脱出ゲーム

スピード脱出というその名の通り、とにかく猛スピードで脱出をしていくという全く新しい脱出ゲームです。頭を抱えてじっくり解いていくタイプとは違った、スリルあふれるゲームを堪能してみてください。

脱出ゲームというと、部屋を物色しながら怪しいと思われる部分をタップしてアイテムを集め、そのアイテムを使って脱出を試みるというのが一般的。ですが本作はアイテムどころか、部屋さえもありません。あるのはドア2つ。このどちらかをタップして正しい方をタップしていれば脱出、間違っていればゲームオーバーとなります。これを繰り返し何回脱出出来るかを競います。

最初はなんと3秒というかなり短い制限時間が設定されていますが、1回脱出が成功するごとにカウントが3秒に戻ります。つまり脱出を3秒以内に連続で成功することがゲームの攻略の鍵なのです。

脱出を成功させると出口にまっているのはなぜかキモおやじ・・・。最初から最後までスリリングなゲームです。

こんな人におすすめ

脱出ゲームと期待してプレイするのではなく、一種の反射神経を競うゲームに近い本アプリ。じっくり解読していくタイプではなく、自分の反射神経と時間との勝負となります。脱出ゲームに挑戦したい人というよりは、手軽なカジュアルゲームをプレイしたいという方におすすめ。最後にはキモおやじという絶望が待っていますが、それでもプレイしてみたいという方はチャレンジしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

5年前

5

旗揚げゲームをおもわせる
内容自体は非常にシンプルだがハマってしまう。たとえるなら、旗揚げゲームをやっている感覚に近い。
スピードを意識して正しい道を選択していくのは、簡単に見えて難しい。順調にやり進めていても、少し油断すると一瞬で失敗してしまう。絵柄も非常にユニークだ。
無料アプリのシンプルゲームは、ある程度内容が絞られてきてマンネリ化している部分があるが、このゲームはそんななかでも新しい角度から切り込んでいるように感じる。

NIWAKA SOFT のアプリ