Androidアプリ「ねことダイエット」のアイコン

無料

ねことダイエット

開発:
奈良県立奈良朱雀高等学校 平成25年度 課題研究 スマートフォンアプリ開発班
容量:
332k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

女子高生に負けてもいいの?彼女らがこのアプリを作ったんですよ。

本アプリは奈良県立奈良朱雀高等学校の高校生(スマートフォンアプリ開発班)が課題研究の一環として 開発したダイエットアプリ。彼らも時間をかけて努力して本アプリを作成しました。ダイエットをしようという私たちも、負けじとダイエットを完成させましょう。

アプリを起動したらまずは初期状態を性別、年齢、身長、体重、を順番に入力しましょう。現状の体重がどれ位か数値で把握しておくことは重要ですよ。終了すると早速BMI指数をチェックします。標準体重がどれ位で、あなたは標準と比べてどうか知ることからはじめましょう。

あとは日々、体重を記録して日々の変化を確認していきます。体重を毎日記録するだけですが、毎日意識する時間は取れます。目標に向かってモチベーションを絶やさないように、可愛い猫の絵に癒されながら日々記録していきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

6年前

4

シンプルイズベスト
ごくシンプルに、必要な機能だけをきちんと作ってくれた感じ。
高校生の研究課題だなんて、尊敬します。

メニューアイコンこそ可愛らしいねこのイラストですが、その他のデザインはいたってシンプルですし、無駄な機能や広告も一切ありません。

体重とBMIとカロリー消費量と睡眠時間。これだけをしっかり記録するだけで、自然と健康管理に意識が向くのが不思議ですね。

野菜を先に食べようとか、炭水化物を抜こうとか、夕方以降は食べないとか、そういう妥協していましがちなダイエットばかりしてきましたが、こっちの方が断然効果がありそうです。
何よりも多分、続きそうです。

作ってくれた高校生たちに感謝しつつ、今後ともお世話になりたいと思います。

masahiro

6年前

3

超シンプル!猫が印象的!
学生が作ったというのでどんなものかな?と試しましたが、とってもシンプルで、アイコンの猫が可愛らしく印象的なアプリです。

とりあえず無駄な機能は全くなく、誰でもカンタンに操作できそうです。折れ線グラフで日々の健康管理をチェックできるのもいいですね!

5

良いですね。
意外とこういうシンプルな体重管理アプリって他にないので重宝しそうです。シンプルっていっても機能が簡素なんじゃなくて、見た目や使い勝手がシンプルっていうかなんというか。

機能的には充実してると思います。運動の種類と運動時間を割り出す機能とか、すごい種類が多くてびっくり。睡眠記録もできます。

高校生が学校の課題で作ったってだけあって、無駄にスマホの権限を求めてこないし、広告もないのがありがたいです。この場を借りて高校生にありがとうと言いたいくらい。

できれば各機能の画面ごとに戻るボタンがあれば良かったんですが、できたら追加してほしいなあ、なんてワガママを言っておきます。