Androidアプリ「東京下町散歩」のアイコン

350円

東京下町散歩

開発:
Fasteps

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

プロの散歩屋(?)が描く、手書きの温もりあふれる地図ですよ~

世界に名だたる大都会としての顔を持つ”東京”ですが、未だに下町と呼ばれる風情の残った地域もあります。

本アプリは、温かな下町を手書き地図で表現していることで有名な”絵地図師”高橋美江さん監修による「東京下町散歩」のアプリ版。手描きならではの温かな地図の温もり、地図から伝わる街の温かさを堪能してみましょう。

収録されている地図は東京の代表的な下町ばかり、浅草、神保町、本郷、日比谷、谷中などが紹介されています。本アプリの面白いところは現在地情報と連動して、まるで絵地図の上を歩いているかのようにアプリ上に表示されること、自分が絵の中に入ったかのような気分を堪能できます。収録されているお店の数も程よく、掲載されている=オススメのお店なので気になったスポットは訪れてみましょう。

たまには人情の感じられる東京の下町の空気を味わってみてはいかがでしょうか。風情に浸って街の穏やかな空気を感じていると、自然と癒されていくものですよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

4

下町散歩がより楽しくなる!
有名な絵地図師、高橋美江さんの手書き地図は、見ているだけでも心がほっこりします。東京下町の雰囲気にピッタリ!(*・ω・)
GPSで自分の現在地が地図と連動するから、絵の中を歩いている感覚が味わえるのも魅力☆普通の地図とは違ってぬくもりたっぷりだから、散歩もより楽しくなっちゃいます。

高橋美江さんのチョイスしたお店も紹介されるので、そこへ足を運んでみたり、そこで記念写真を撮ったりもできます。
Twitterボタンを押せば、下町でつぶやかれている最新のツイートが地図上に表示されるという、現代っぽいしかけも☆
散歩好きな方にはおすすめです!(≧∀≦)

Fasteps のアプリ