Androidアプリ「バーチャル東京神社」のアイコン

100円

バーチャル東京神社

開発:
Hong im
容量:
746k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

仕事・病気・喪中・怠惰。都合悪くとも代わりに参ろう手の平神社へ

初詣に行きたいけれど年始は隙間なく仕事……合格祈願に神社へお参りに行きたいけれど身内に不幸があって気が引ける……本アプリは神社参拝にいろいろな不都合のある方々におすすめのバーチャル神社アプリです。

仮想神社である「東京神社」は参拝・おみくじ・お祓いの3つの目的と利用することができます。メニューから参拝を選ぶと鳥居をくぐり、身のお清め。そのあとは「家内安全」「結婚祈願」「合格祈願」などの願い事から1つを選ぶだけ。すると本坪鈴が揺れて参拝が出来ます。お祈りした後には成就率がパーセントで表示されるという現代的な配慮つき。

おみくじでは実際の神社のように箱の中から出てきた棒で「大吉」「大凶」と運を占います。
お祓いを選択するとお祓いしてほしい内容を記入でき、祓ってもらえます。どのコーナーもシンプルなアニメーションで表示されますが、心持次第で本当に神社へお参りにきたいかのような気分になれるのではないでしょうか?

いろいろな都合で神社へ行くことが出来ないという方、本アプリを代用として少しでも神様に近づいてみてはいかがでしょうか? ちなみにおまけ機能として謎の戦艦ゲームも収録されています。操作も簡単なので暇つぶしに丁度良さそうです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

3

夜中でも早朝でもお参り可能!
バーチャルで神社にお参りって、ご利益あるの??なんて疑問はさておき。笑
「参拝」「おみくじ」「お祓い」という3つの中から目的を選べます。で、さっそく参拝してみました!ちゃんと鳥居をくぐって身を清めるところからスタート。「結婚祈願」を選んだら、鈴が揺れます。なかなかちゃんと参拝できてます。しかも、その願いがどれくらいのパーセントで成就するのかも表示されるから、占い感覚で遊ぶこともできちゃいます!

早朝とか夜中とか、眠れない時の参拝や、混んでいる初詣に行きたくない時にも使えそう(*>艸・)
おまけ(?)の戦艦ゲームはいらない気もしますが…。笑