のばして!アルパカ

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年4月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

新たなアルパカ伝説の幕開け。アルパカたちの頭上でボールを転そう

某CMや某育成ゲームで大ブレイクした変な動物「アルパカ」。本アプリはそんなアルパカの新たな伝説を予期させるゲームです。たくさんのアルパカの頭の上で、ビーチボールを転がしていくよく分からないゲームです。

アルパカがズラーっと整列しており、その頭上をコロコロとビーチボールが転がっていきます。途中穴が空いてたり段差があったりするので、アルパカをタップして首を伸ばし、ボールをジャンプさせましょう。アルパカ以外にもキリンやちんあなご、ユニコーンなど、何となく長そうな動物たちが勢ぞろいしています。タップすると鳴き声を発するのですが、キリンが「モー」と鳴いたりリアリティにこだわりが感じられます。キリンって牛みたいな鳴き声するんですよね・・・。

全5ステージをクリアすると何かとんでもないことが起こるらしいです。「アルパカの頭上でビーチボールを転がす」ということ以上にとんでもないことってあるのでしょうか。その目でお確かめください。

良い点
  • 大玉送りの要領でビーチボールをアルパカの頭上で転がしていくゲーム
  • ちんあなごやユニコーンなど、バリエーション豊かなゆるキャラたち
  • 全5ステージをクリアすると感動のフィナーレへ・・・

このアプリの楽しみ方

ボールに当てた動物の種類によって得点が変わります。アルパカは1点しかもらえませんが、キリンは5点ももらえます。なので、なるべくアルパカに当てないようにすることで高得点を獲得することができるんですね。ゆる~いアルパカが好きな方にはたまらないゲームではないでしょうか。謎すぎる世界観と一緒にお楽しみください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

のばして!アルパカ

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年4月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

from1987

9年前

4

意外とむずかった
アルパカっつったってあんまり可愛くないゲームもあるけど、これはわりと好みのグラフィックだったんでポチっとしてしまいまいた。

見た目でなめてたけど、最初うまくできなくて意外と難しかったです。ボールをうまく飛ばせなくて。
慣れた頃にはすっかり飽きてしまって、やらなくなっちゃいました(~_~;)

バオー

10年前

4

ゆるいけど難しくてけっこうハマる
1匹1匹並んでいるアルパカをタップすると首が伸びてビーチボールを弾きながら先に進めていくゲーム。

ゆるいアルパカの顔と声がなんともまったりした気持ちにさせてくれる。ただ、ゲーム自体はちょっと辛口で最初はうまく転がしていけないし、ただ遠くまで飛ばしていると、溝にすぐ落ちてしまうので注意が必要。ユニコーンでつくとボールが割れてしまうところは笑った。

ただ全体としてタップしたときの反応があまりよくないのでそこだけ改善されればグッド。

HINE∀HINA

10年前

5

おもしろーい!
てっきりアルパカが動き回るようなゲームだと思ってたら、アルパカが地形(?)になってて、ニョキっと伸ばして上に乗っかってるボールを転がして先に進むというゲームです♪
普通にジャンプりしたりして進むようなゲームと感覚が違ってて面白いです。最初は難しかったけど、慣れるとサクサク前に進めるようになっていました。タップした時の声も楽しいですヨ〜ヽ(=´▽`=)

ところどころアルパカじゃない子がいるのが面白いです(笑)

marge co., ltd. のアプリ