Androidアプリ「MiLB First Pitch」のアイコン

無料

MiLB First Pitch

開発:
MLB Advanced Media, L.P.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

バイソンズのムネリンもチェックできるマイナーリーグの詳細情報

アメリカ・メジャーリーグの下部組織としてもっとも有力なMiLB(マイナーリーグベースボール)の全試合をチェックできるアプリです。マイナー契約を結んだ日本人選手の活躍もこちらで確認することができます。

ひいきのチームを登録するとチームの試合スケジュールや試合結果などが確認できるほか、チームの最新ニュースやロスターも確認できます。試合内容は配球図付きの詳細なもので、一部のプレイは動画で確認することも可能。

MiLBにはAAとAAAがありますがどちらもすべてチェックできますので、日本人に限らず注目していたのにマイナーに落とされた選手や、今年注目の新人選手などもチェックできます。メジャーリーグ好きなら、ひのき舞台で活躍する選手だけでなく、下部組織から選手を追いつづければさらにMLBを身近に感じられるはず。ぜひダウンロードしてチームや選手を応援しましょう!

こんな人におすすめ

メジャーリーグだけを追うのも良いですが、ベイスボール好きとしてはマイナーリーグも見逃せません。「この選手はきっとメジャーに上がるだろう」と予想を楽しむのも、マイナーリーグならではの楽しみ方です。アプリは全英語になっていますが、スコアボードや動画を見る分には英語が読めなくても大丈夫です。MiLBを通じて英語を学んでみるのも良いかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年4月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よっちゃん

5年前

5

MiLBFirstPitch
野球が好きな私にとっては、かなり便利で助かるアプリです。メジャーリーグで活躍する日本人野球選手は沢山いますが、その選手すべての情報は日本のスポーツニュースでは取り上げてくれません。大きな活躍をしない限りは日本にいると伝わってこないのです。しかも、マイナーリーグの方になるとほとんど情報が伝わらないのが現状です。このアプリは、そんなマイナーリーグの情報を全て網羅しているので、日本にいながらも外国で頑張る選手を応援することができるのです。