Androidアプリ「ハングル文字が読めるようになる!ボクシン韓国」のアイコン

無料

ハングル文字が読めるようになる!ボクシン韓国

開発:
Hikari Nakashima(中島光)
3.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

韓国語が読めるようになるゲーム。ドラマを字幕無しで楽しもう!

韓国語に興味はあるけど、わざわざ教室へ通ったり教材を買うほどではない。であれば、ゲーム感覚で遊びながら覚えてみるのはいかがでしょうか?

このアプリ、見た目はボクシングゲームとなっています。画面に韓国語の言葉が表示されるので、選択肢の中から正しいと思われる読み(カタカナ)をタップして相手をパンチしましょう。気軽に遊んでいるうちに、自然と読めるようになっていくはずです。

類似アプリとの違い

韓国語教材系のアプリはいろいろありますが、本格的すぎてなかなか気軽にやりにくいのも事実です。学習し始めの頃は、正確に学ぶかどうかよりとりあえずモチベーションを維持することのほうがよほど大切なんですよね。本アプリは学習内容こそシンプルですが、ボクシングゲームで遊びながら覚えていけるため、三日坊主になる心配は少ないでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.5
最終記事更新日:2016年5月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

5年前

3

ボクシングのリズムで韓国語をマスター
ボクシングと語学学習が一体となったユニークなアプリ。トレーニングモードでハングルの構文が学べ、試合モードでは単語を学べる。
とくに試合モードでは、問題に対して正しい答えを選ばないとノックアウトされてしまう。ゲーム感覚で学べるので、ハングル入門として使えるアプリだと思う

Hikari Nakashima(中島光) のアプリ