マイシネマノート【映画鑑賞記録帳】

販売元:kazzy

最終アップデート日:2019年12月24日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月28日

映画の感想を記録するなら、専用メモ帳の方が良いに決まってます!

映画が大好きな皆さんの中には、視聴した作品の内容や感想をメモしている方も多いでしょう。でも只のメモアプリでは見づらいし、後から感想を見るのも一苦労……。そんな時はこのアプリを使って、大好きな映画のレビューを記してはいかがでしょうか。

本アプリは鑑賞した作品の感想や評価などを記録しておける、映画専門の鑑賞記録帳になっています。あらかじめ、作品名・感想・評価から主演名・主題歌アーティスト・鑑賞した映画館まで、幅広い項目を記入する事が可能。今までは面倒だったメモアプリへの入力のような面倒くさい思いをせずに、満足できる映画記録をすることができそうですね。

もちろん記録したメモはタイトル・鑑賞日・評価で検索したり、鑑賞済み・未鑑賞といった鑑賞状況を付けることも可能。見たい作品をメモしておけば、レンタルビデオ屋で「あれ、この間何見ようと思ってたんだっけ?」なんてことはなくなるでしょう。

やはり、映画の記録をするのだったら「映画専門のメモ帳」一番良いに決まってます。本アプリで大好きな映画の記録を思う存分してはいかがでしょうか。

良い点
  • 鑑賞した映画の感想や評価などを記録しておける!
  • 記録した感想は、タイトル・鑑賞日・評価などで検索可能
  • 鑑賞済み・未鑑賞を記入して、「見たい作品リスト」としても活用できる

映画を観る/楽しむアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】映画を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】映画を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マイシネマノート【映画鑑賞記録帳】

販売元:kazzy

最終アップデート日:2019年12月24日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

9年前

4

機能が 
サービスとしては決して悪くない。
以前からこのような、映画・音楽の感想をまとめられるメモ機能を探していたのだ。
このアプリはまさに映画鑑賞メモとして特化していて、作品名や感想だけでなく、見た場所や条件、出演者などを記録する欄も設けられている。
後々開いたときに非常に見やすく、管理しやすく作られている。
欲をいうなれば、タイトルを入力しただけで出演者や監督を自動で表示してくれる機能が欲しい。そうすると入力が一気にラクになる。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });