パワフルプロ野球TOUCH2014

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月23日

スマホゲームになったから、他のプレイヤーと試合できる!

野球ゲームの大人気作、パワフルプロ野球の2014年版です。2013年版など既にスマホで遊んだことのある方はもちろん、ファミコン時代で止まっている方も久しぶりにスマホで遊んでみませんか?スマホゲームなのでBluetoothで他の人とも試合できます。

「ブースト」という新機能が追加されており、作った選手の基本能力がアップさせたり特殊能力を追加することができます。

また、ゲーム内のカードをスクラッチして手軽にオリジナル選手を作成できる「センシュクラッチ」機能もあります。最強のSランク選手ゲットを目指して頑張りましょう。

野球ゲームですから試合をするうえで操作性は大事な要素ですが、スワイプやタップを駆使してファミコン時代同様快適にプレイできますので、ご安心ください。

良い点
  • 新機能「ブースト」で基本能力のアップや特殊能力の追加ができる
  • カードをスクラッチして手軽にオリジナル選手を作成できる
  • バッティング、ピッチングの操作性はファミコン時代同様に快適

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

パワフルプロ野球TOUCH2014

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

りょーすけ

8年前

3

実際存在するプロ野球選手が使えるのはもちろんのこと、自分だけのオリジナルキャラを作って育成させることができます。人材をかき集め育て上げ、全国一強い野球チームになるのを目指します。コンピューターを相手にするのもいいですが、やはり友達同士で遊ぶと盛り上がります。独自のルールを作ることも可能で、普通の野球では物足りないという人にもお勧めです。

かずと

8年前

3

従来の作品をスマホ版に上手くカスタマイズして落とし込んでいると思います。以前の作品群とは変更点が多いのでコアなファンも新しい気持ちで楽しめますよ。実力と運のどちらも必要な構成になっていて一筋縄ではいかないので長く遊べます。

taromix

9年前

4

野球好きなら間違いなしのゲーム
スマホゲームとは思えないほどのクオリティの高さを味わえます。ファミコン時代に遊んだ事がある方でも楽しめるので、友達や飲み仲間、サークル仲間でわいわい対戦プレイを楽しめるし、自分のチームをパワーアップさせるのに没頭するのもよしです。

4

オリジナル選手を作れるのがおもしろい
昔、ファミコンでよくやっていたパワフルプロ野球。スマホでもできる時代になったんだな。しかし相変わらず、みんな同じ顔…。
ゲーム自体はもちろん、おもしろい。操作も簡単ですぐ慣れるし、他のユーザーと試合ができるのも楽しくて良かった。
特に気に入ったのは、ブースターという機能。自分のオリジナル選手を作れるというのは画期的だと思った。

4

定番ですね
野球ゲームといえば私の世代からするとやっぱりパワプロです^_^
アプリだけどしっかり3Dで、グラフィックも綺麗です。操作性も悪くはないと思いました。
ただ、よく落ちますね。
iPhoneのバージョンによっては落ちまくってゲームができないらしいんで、やり込む前に気をつけたほうが良いかもです。

Konami Digital Entertainment Co., Ltd. のアプリ