Androidアプリ「森のジュース屋さん」のアイコン

無料

森のジュース屋さん

開発:
株式会社カエルパンダ

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

桃色は何色と何色でできるか知ってるかな?赤と白を混ぜてみよう。

赤と青を混ぜると紫が、青と黄を混ぜると緑ができあがります。大人であれば、何色と何色を混ぜあわせるとどんな色ができるか経験的に知っているものですが、お子さんにとっては未知の世界。この知育アプリを使えば、色どうしを組み合わせて別の色を作る体験ができます。

アプリでは様々な色のジュースを作るように指示されます。例えば桃色であれば、赤い具と白い具が用意されており、それぞれをミキサーの中に閉じ込めて混ぜあわせます。赤と白が徐々に混ざり合って桃色が完成するまでの流れを経験することができるのです。通常であれば、絵の具を使って覚える過程ですが、アプリを使えば周りを汚す必要もありません。

本アプリを使って、色のお勉強をお子さんと一緒にしてみましょう。

こんな人におすすめ

簡単操作で、お子さんでも安心して色のお勉強ができる本アプリ。そんな本アプリには他にも子供を飽きさせない工夫がてんこ盛りです。ジュースを上手に作ってあげると、丸い体をしたパンダが上下に体を揺らすといったコミカルで喜びを見せてくれるなど、子供ごころを刺激する仕掛けが満載です。これなら、勉強に見向きもしないお子さんでも、色のお勉強に没頭する姿が目に浮かびますね。内容も遊びも充実した本アプリで楽しくお勉強をしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

株式会社カエルパンダ のアプリ