Androidアプリ「充電開始/切断でアプリ起動」のアイコン

無料

充電開始/切断でアプリ起動

開発:
ココア2号

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

充電を開始すると同時にアプリを起動できる便利アプリ

車に乗ったとき、スマホを充電器に指して、カーナビアプリを起動する。目的地に着いたら、カーナビアプリを終了して、充電器をはずして、スマホをスリープにする……。面倒な動作が、「スマホを充電器に指す、充電器をはずす」だけでできるようになります。

このアプリは、充電開始・終了のタイミングと同時に、自動的にアプリを起動・終了できるアプリです。車の中で必ずナビを起動させる方や、電池消費の激しいテザリングは充電中にしか使わないという方などに最適です。

また、スマホをロックしている状態からでもアプリの起動は有効です。機能がシンプルに絞られているので他に余計なものはなく、使いやすさは抜群です。充電と同時に使うアプリがあるという方は、ぜひこれを使ってみてください。

有料版との違い

有料版では何度でも使い放題ですが、無料版ではお試しで20回だけ機能を使えるという制限があるのと、広告が表示されます。色んなアクションを登録して、実際に動くかどうか試してみてから有料版をダウンロードしてみるのもいいでしょう。もちろん機能面に関しては有料版と同じ機能をご利用いただけます。今までにない機能を体感してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.8  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ココア2号 のアプリ