Androidアプリ「喋って覚える中学歴史」のアイコン

無料

喋って覚える中学歴史

開発:
3の2

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

友達と問題の出し合いをする内に暗記……そんな経験ありませんか?

机に向かって勉強したわけでは無いのに、友達とテスト範囲の問題を出し合いしている内に自然と暗記できた……そんな経験ありませんか?実はノートを“見る”だけの暗記方法より、“言う”“聞く”という2つの行動ををする暗記し易いのです。でも、テスト前に忙しい時期に友達と問題の出し合いができないのも事実。そんな時はこのアプリに友達の代わりをしてもらってはいかがでしょうか。

本アプリは中学で習う歴史問題が収録されたもの。ですが、ただの学習アプリではありません。「日本最古の歴史書は?」などの問題に「日本書紀!」と“声”で回答していきます。まるで友達と問題の出し合いをするように、がっつりと暗記することができそうですね。

さらに、回答に詰まっても「〇〇太子」「頭文字は遣……」といったようなヒントが出題されるので、わからない問題に出会う度にノートを開いて確かめる必要もありません。収録される問題は中学で習う範囲の問題が700問以上!アプリひとつで受験対策もバッチリです。

テスト前で友達と問題の出し合いができないなら、本アプリを友達の代わりに使ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.00  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年5月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

こうし

6年前

4

声で答えるのはちょっと恥ずかしい
アプリのタイトル通り、中学レベルの歴史が覚えられ、今ある知識の確認も一緒にできる。

中学レベルであっても自分的には難易度が高くて、自分は間違ってばかりだった。結果発表や正答率なんかも一緒に表示してくれるので、自分が何処まで覚えられたのかも確認できるのが良かった。

声で回答する仕組みもおもしろいけど、人前じゃちょっと恥ずかしくて出来ない。