ガーディアンサマナー

販売元:NUBEE PTE. LTD.

最終アップデート日:2014年5月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月23日

突如現れた空間の歪み、その先にあるものとは?

全世界で300万DLを記録した大人気カードバトルRPG「神界のヴァルキリー」スタッフが贈る新たな戦略絆バトルゲーム「ガーディアンサマナー」の登場です。

ガーディアンと呼ばれるモンスターを呼び出して使役できるもの「サマナー」になってしまった主人公たち。異次元と現世をゲートで行き来しながら世界を救うことに。なぜこんなことになってしまったのか、その謎にせまるべくゲート奥へと歩を進めます。

ゲームの要所要所にストーリーが盛り込まれ、まるでノベルゲームをやっているかのようなストーリーを楽しめ、普通のRPGとは大きく違うその重厚なストーリーはRPGファンもうならせるでしょう。

バトルシステムも今までにないものを採用。トランプのように自分の手の中のガーディアンを切り替えながら最適な組み合わせを見つけ、強力な攻撃を相手にヒットさせよう。豪華絢爛なバトルエフェクトも大きな魅力です。

良い点
  • それだけでも楽しめるライトノベルのように作りこまれたストーリー
  • 手持ちのガーディアンカードを入れ替えながら強力な攻撃を発動

こんな人におすすめ

本作はそこらのカードRPGとはわけが違う、かなり戦略性を求められるゲーム。バトルでも、普通なら組んだカードデッキの中からカードを選んで攻撃するだけですが、本作ではランダムに登場するカード6枚から選んで攻撃していきます。属性はもちろんのこと、後々の事を考えてカードを温存しておくといった先のことまで考えた戦略も重要。じっくり攻略していくタイプのゲームをプレイしたい方におすすめです

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ガーディアンサマナー

販売元:NUBEE PTE. LTD.

最終アップデート日:2014年5月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

みかん名人

9年前

3

メガテン色が

なんだか色んなところがペルソナだかデビルサマナーを感じさせるので、あの世界観が好きな人ははまれるかもしれない。なんか笑い男みたいなのも出てきたり。
ローディングが長くてしょっぱなからげんなりした。
でもちゃんとストーリーがあるから先がきになるんで、しばらくは遊べるかな。