オヤジリウム 【育成ゲーム】

販売元:Hitorixon

最終アップデート日:2014年4月27日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月23日

水槽でオヤジを育て、オヤジを増やし、オヤジのレースを走らせる。

育成ゲームが数多くある中で、卵から生まれてくるのはなんとオヤジ。次々と孵化するキモかわいい…いやキモいだけのオヤジを育てるという異色のゲームです。

水槽といっても水は無く、陸地の上をオヤジが動き回ります。フィギュアスケートのスピンのような動きをしたり、ほふく前進をしたり、奇妙な動きをたくさん見せてくれますよ。また、オヤジはパートナーを見つけて繁殖するのですが、そのお相手もオヤジです。オヤジ同士が愛し合う姿をお楽しみください。

時間の経過によって徐々に育っていくので、適宜エサを設置して気長に待ちましょう。

ある程度育ってきたら、オヤジのダービーレースに参加させることができます。馬ではなくオヤジがトラックを走る姿はなんとも異様な雰囲気を醸しています。世間のお父さん方から大バッシングを食らいそうな、しかし他のゲームには無いシュールさを楽しめるアプリです。

良い点
  • 卵からオヤジを孵化させ育てるという誰得なシナリオ
  • 水槽に遊び場を設置してオヤジ達のはしゃぐ姿を見ることもできる
  • オヤジによるダービーレースがシュール

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オヤジリウム 【育成ゲーム】

販売元:Hitorixon

最終アップデート日:2014年4月27日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

アテナ

7年前

4

オヤジを水槽で飼うというちょっと個性的な育成ゲーム。寝たり、いきなり腕立てしたり、しぐさが次第に愛らしくなってきます、オヤジの事があなたもきっと好きになるハズ。

つぶあん

9年前

5

地味~に面白いですよ。
アクアリウムなら知ってるけど、親父をそだてるゲームってのは新鮮ですね。

妙にリアルにつくられたオヤジばっかりがワラワラいて気持ち悪い反面、自分だけのアクアリウムが作れる優越感みたいなのも感じられます。パートナー勝手に見つけて繁殖してるとか凄い!

やってることは地味だけど案外ハマって遊んじゃうからバカに出来ませんね。今は図鑑をコンプするために頑張ってます。てか将来的には私もこんなオヤジになるんだろうなぁ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });