無料

スキャンボット | PDFスキャナー

開発:
容量:
端末により異なります
3.23

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

カメラをかざしたら一瞬でスキャン。書類を全て電子で保存するために

書類を電子化するときに役立つ、スキャナアプリです。契約書や説明書など、頻繁には使わないけど捨てるわけにもいかない書類。そんなものは、スマホやPCに保管するといいでしょう。

使い方は簡単。アプリ内のカメラを書類に近づけると、自動でシャッターを切ってくれます。床の色との境界線を認識し、きれいに調整して四角い画像に直してくれますよ。

クラウドとの連携にも対応しているので、画像の保存作業に手間取りません。

▲自動で紙の縁を認識してくれます。

▲スキャナ装置で取り込んだかのように、きれいに修正。トリミングや回転などの編集もできます。

▲クラウドへの保存、メール送信などもでき、共有がスムーズです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2016年11月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

簡単で手間いらず
EvernoteやDropboxにメモやレジュメ、各種資料などをPDFデータとしてデジタル管理するときに使っています。

アプリを起動すると同時にカメラが立ち上がって、メモを撮影すると、自動的に枠を認識してくれるのが便利ですね。余分なところは省いてくれますし、傾きなども調整してくれるのでとても使いやすいです。

自動アップデートに設定しておけば、Evernoteなどのオンラインストレージサービスに自動でアップロードしてくれるのもポイントです。簡単で手間いらずというのがアプリの魅力だと思います

また、スキャンした画像はトーンを変えることができたり、メモを入れることができたりと、編集機能にも優れていることも特徴です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています