Androidアプリ「スーパーの達人」のアイコン

180円

スーパーの達人

開発:
e-clap
容量:
782k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

1人暮らしのみなさん。ジャンクは控えて自炊で健康になりません?

1人暮らしを始めて自炊を始めたはいいもののどんな料理を作ればいいのか、バランスの良い食事にするにはどんな食品を摂取すればいいのかわからない事だらけ……。

そんな方は本アプリで学びましょう。肉・野菜・魚の調理方法・栄養価・選び方が分かる、料理初心者におすすめのアプリです。

50音や旬の季節、栄養価、効能から食品を絞り込む事が可能でその日のメニューに悩んでも、いまにぴったりな食品が見つかるので簡単に作りたい料理が思い浮かぶはず。

アスバラガスの美味しい食べ方などを簡潔な文章で教えてくれるので毎日本アプリを利用すれば、知識が増えるだけでなく料理の腕もぐんぐん伸びるのではないでしょうか。

バランスの良い食事とは無縁になりがちなのが1人暮らし。生活習慣病に罹ってしまう前に食品の事を知りつつ、健康管理にも目を向けてみましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

6年前

4

買い物が楽しくなる
スーパーで売られている『野菜』『肉』『魚』の豆知識を教えてくれる情報系アプリ。
たとえば『野菜』をタップすると「旬の野菜」「栄養素」「効能」から野菜を検索することができる。嫌いな野菜でも「美容にいい野菜」とか「肝臓にいい野菜」と聞くと、食べてみようかなという気持ちになる。

『肉』の場合は部位によって美味しい食べ方を教えてくれたり、『魚』では下ごしらえの方法などを教えてくれる。いまさら人には聞けないような恥ずかしい疑問からトリビアまで、生活に密着した情報が上手にまとめられている。

ちなみに小ネタ欄もある。ここではキッチン掃除のコツや、フライパンを長持ちさせる方法等を教えてくれる。このアプリがあれば買い物が楽しくなりそうだ。