Androidアプリ「電車オフライン乗換時刻表」のアイコン

200円

電車オフライン乗換時刻表

開発:
勝@工作室

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

寝坊してしまった!会社まで間に合うかな?

会社に出勤するとき、あるいは自宅に急いで帰りたいとき、待ち合わせの駅に遅れそうなとき。1分1秒を争うタイミングで、電車でかかる所要時間を計算してくれるアプリです。

時刻によって電車の運行状況には微妙な差異がありますが、ワンタップで現在時刻に基づいた所要時間を計算してくれるので、安心して時間を把握できます。

また、乗り換え時の待ち時間も考慮されているので、10分で行けるはずが15分かかってしまった、なんてことにもなりません。

時刻表はネットワークが繋がっていなくても見ることができるので、混雑している駅や電波の届いていない場所でもストレスフリーに閲覧できます。

日頃電車をよく使う方、忙しくて時間ギリギリの行動になってしまう方はダウンロードしておくと役立つでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:7.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

6年前

3

タウンロードは事前に
オフラインで時刻表が見られるなんて便利!と思ったんですが、事前にダウンロードが必要ということですね。
さらに一定数以上は有料なので、本格的に活用するならプレミアム課金は前提という印象。

ただ、いったんダウンロードしてしまえばあとはサクサク時刻表チェックができるので、月額課金よりは確かにおトクだと思います。

初期起動からダウンロードの間が結構重くて時間もかかるので、その時急には使えません。
乗る可能性のある路線や駅の情報は時間のある時にあらかじめダウンロードしておいた方が良さそうです。

ガッツリ使い始めれば手放せないけど、始めは操作や仕組みがよくわからなくて戸惑いました。
使い方についてもアプリ内で見られるようにならないでしょうか。

勝@工作室 のアプリ