ポケしりとり

販売元:SATOSHI

最終アップデート日:2014年9月13日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月24日

君は覚えてるかな? ポケモンの名前……649匹!

ポケモン、151匹全部名前わかりますか? いえ、ブラックホワイトまでの649匹の名前わかりますか? もし全てが瞬時に思い浮かぶのなら本作で快進撃を遂げるかもしれません。ポケモンの名前で遊ぶしりとりゲームです。

しりとりはキーボード入力と音声入力どちらからでも可能で、最初の1匹はプレイヤーから始めます。もし知らないモンスターの名前が相手から帰ってきたら、それはプレイしたことのないシリーズのポケモンかもしれません。

人によってポケモンをどこまでプレイしたかは差があるでしょうから、設定画面でゲーム中に使える名前を「赤緑」「金銀」「ダイヤパール」などのシリーズから選択しておきましょう。

プレイしているうちにデザインは思い浮かぶけど名前がわからないモンスターも出てくるかもしれません。過去のシリーズを復習プレイしながら本作で遊ぶと更に楽しめるかもしれませんね。ポケモンマスターの方々におすすめのアプリです。

良い点
  • ポケモンの名前でつむぐ、白熱のしりとりゲーム
  • 赤緑からブラックホワイトまで。遊んだシリーズからだけの出題に設定可
  • キーボード入力のほか、音声入力にも対応

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ポケしりとり

販売元:SATOSHI

最終アップデート日:2014年9月13日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

HINE∀HINA

9年前

5

話題になってた
前に友達とポケモンでしりとりして遊んだことがあったんで、アプリでないかな〜と思って探してみたらほんとにあってびっくり!
なんかポケモンのしりとり、マジメな論文でも出てて話題になってるみたいですヨ。

ちなみに私は結構名前覚えてるはずなのに全然駄目です、しりとりって咄嗟に出てこない(;´∀`)

judgment

9年前

4

覚えてないもんだなあ。
ポケモンはアニメはともかくゲームでは一応ひと通り嗜んでいるんで楽勝かと思ったんですけど。
いや、結構覚えてないもんですね。たぶん「ポケモンに出てくるキャラの名前を言ってください」って言われただけでも意外と名前が出てこないんだと思います。
しりとりになっているんで尚更出てこないですねえ。
でもアイデアが面白かったです。ポケモン好きの子供には良いんじゃないでしょうか。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });