Androidアプリ「一言雑学」のアイコン

無料

一言雑学

開発:
Innovation Labo
容量:
3.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

知ってました?オードリー・ヘップバーンの身長は○○○cmある!

世の中には知らなくてもいいけれど、知っているだけで面白い知識がたくさんあります。それらは総して雑学と呼ばれる知識であり、実用的なシーンで活躍してくれることはありませんが、人と会話する上でネタとなったり、そもそも知った者のテンションをあげてくれるという特性を持っています。

本アプリはそんな雑学をこれでもかと収録した雑学集アプリ。各カテゴリー別に生物の雑学、企業・商品の雑学、知らないほうがよかった雑学etc..豊富な雑学を紹介してくれています。例えば、『お菓子メーカーのロッテは、使い捨てカイロを初めて発売した』や『シロナガスクジラの心臓は超巨大で、その静脈は子どもが通れるほど太い』なんていうへぇ~と思わず感心してしまう雑学が見つかります。

話のネタ探しに、ちょっとした空き時間を潰すために本アプリを活用して下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.0.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

チャド

6年前

4

ためになる!
雑学って意外とトーク力を上げるのにピッタリだと思っているんだけど、
このアプリは、本当に便利。
いろんな雑学がまとめられていて、読んでいるとためになるなって思うからね。

どれくらいの数の言葉が収録されているかわからないけど、
どれも、ひと言で表されるものばかりだから、覚えやすいっていう点もうれしい。

いろんなジャンル分けもされているから、
そこから検索してみるのもいいんじゃないかな。

気になったのは、知らないほうがよかった雑学のカテゴリ。

確かにそうかもっていう内容がいっぱいだったよ。

こうし

6年前

5

一言でサラリとまとめられてる
企業や商品、シモネタ、国、生物などなど、カテゴリ毎に雑学がまとめられていてとっても見やすい。

しかも、どの雑学に関しても一言でさらっとまとめられているので、読み疲れなんかも無く量的にも丁度イイ。

知らなかったこともサラリと覚えられるので、人と話をするときのちょっとしたタネとしてよい。