Sky Aces

販売元:Game Dev Team

最終アップデート日:2019年1月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

プロペラ飛行機、白黒映画、ロマンたっぷりのシューティングゲーム

第一次世界対戦の中、「空のエース」であるあなたは戦争を終わらせるために戦いに身を投じます。本アプリは白黒映画の中でプロペラ機を操って戦うシューティングゲームです。

操作は非常に簡単です。上下の旋回と武器の発射のみでプレイできます。武器は機銃と投下型爆弾の2つですが、ステージごとにクリア条件が異なるので、武器を上手く使い分けてクリアを目指しましょう。クリア条件は敵基地の爆撃や飛行船の撃墜など多種多様。全28ステージものミッションを楽しむことができます。
オンライン対戦も実装しており、世界中の腕利きパイロットたちとドッグファイトを楽しめます。CPUのように単純な動きはしてくれないので、背後を取ったり、敵の上に逃げて爆弾を落とすなど、より戦略的な動きが必要になります。

同じステージを何度遊んでも飽きることのない「シンプルさゆえの中毒性」が魅力のゲームです。さぁ白黒の大空を飛びまわりましょう!

良い点
  • 白黒の映画の中で空中戦が楽しめるフライトシューティングゲーム
  • 敵基地を爆撃したり飛行船を撃ち落としたり、全28ステージ楽しめる
  • オンライン対戦もあり、世界中のプレーヤーと白熱のドッグファイト

類似アプリとの違い

簡単操作やボリューミーなステージを収録している点なども魅力的ですが、やはり欠かせないのが白黒のグラフィックが作り出す独特の世界観。白黒の画面の中に時々縦線が入ったり、フィルムを回す「ジジジジ」と言う音が聞こえるなど、まるで昔の映画作品を見ているよう。ゲームで上手く行かなくても不思議と癒やされてしまうほどです。さあこの独特の世界観を本作で存分に味わってはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

多くの飛行機ゲームと違うのは空がごく限られたスペースしかないという事。つまりは旋回操作をがどれだけうまくできるかが勝敗を握っているのです。敵基地を爆撃するにしても一度爆弾を投下したら旋回してまた戻ってこないといけません。この操作が少しでも狂うと地表に激突してゲームオーバーとなってしまいます。簡単なようでいて、クリアをするためのハードルはなかなかに高い。そんなギャップのあるゲームといえるのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Sky Aces

販売元:Game Dev Team

最終アップデート日:2019年1月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

バランスがいいゲーム
白黒映画の雰囲気が良い味を出してる、横スクロール型シューティングゲームです。世界観は第一次世界大戦中なので、ミリタリー好きにはたまらないでしょう。プレイして最初はちょっと戸惑いますが、やっていくうちにだんだん感覚を覚えていくので、操作性も特に問題ありません。クリア条件も様々なのでやりがいがあり、気がつけばハマっていました。一人でも楽しめますが、やはり一番注目なのはオンライン対戦でしょう。対人戦のドックファイトはつい熱くなってしまいます。
シューティングゲーム初心者の方でも、一人プレイで腕を磨いてからオンラインに是非とも挑戦してみてください。個人プレイでは味わえない面白さも発見出来てオススメですよ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });