時間管理

販売元:katsu

最終アップデート日:2013年5月19日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月8日

ダラダラした休日はもう嫌だ。有意義に過ごすための時間管理アプリ

せっかくの休日はダラダラと過ごさずに、有意義に使いたいですよね。このアプリを使えば、どれだけ無駄な時間を過ごしているか分かるので、生活習慣を改善することが可能です。

使い方は簡単で、「何時から何時までTV」などと毎日記録していきます。勉強やTVなどのカテゴリは最初から用意されているので、タップで入力することが可能。”分表示”なので少し見づらさもありますが、シンプルで使い勝手が良いのが特長です。

良い点
  • 勉強やゲームなどに、何分時間を使ったのか記録しておける
  • カテゴリはあらかじめ設定可能。タップするだけで記録できるので簡単

▲カテゴリと費やした時間を記録していく。開始時間と終了時間を入力するだけでOK。

▲何にどれだけ時間を費やしているかが分かる。分表示でちょっと見づらいのが難点。

▲カテゴリは自分で増やすことが可能。サブカテゴリも入れて細かく整理できる。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

時間管理

販売元:katsu

最終アップデート日:2013年5月19日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

もう少し見やすくして
家計簿は使ったお金を管理するけど、これは費やした時間を記録するためのアプリね。
たとえばテレビを3時間見たとか、勉強を2時間したとか、1日の行動パターンを記録していくわけ。時間を数字として記すことで時間の無駄遣いを見直そうってこと。
時間を記録するぐらいで、他には何もできないのが残念ね。テレビ鑑賞ならテレビのアイコンがあったり、勉強なら鉛筆のアイコンがあったりすれば見やすいのに。シンプルなのは良いことだけど、真っ白の画面に文字しかないのは殺風景と言うのよ。
あと簡単でもいいからメモ機能も欲しいわね。一週間とか一ヶ月前のことをカテゴリと数字だけで思いだせっていうのは無理よ。これじゃ反省したくてもできないと思うんだよね。
悪いアプリじゃないんだけど、もう一工夫が欲しいわ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });