Androidアプリ「ネスゴサーヌ」のアイコン

無料

ネスゴサーヌ

開発:
Metal Megane
容量:
337k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

よっしゃ座れた。いつもの駅でセットして、ちょっと寝よっと。

寝不足であくびが止まらない、通勤電車の中でよく眠りたいという方のための寝過ごし防止アプリです。アプリを開いて2タップでセットできるので、椅子に座ってすぐ眠りにつけますよ。

スマホのGPS機能を利用し、設定した駅に近付くとバイブで教えてくれるという仕組みです。距離は300m、600m、1kmから選べるので、サッと起きられるか心配なら少し遠めの距離に設定しておくとよいでしょう。

いつもの道設定で、自宅の最寄駅と到着駅を設定すれば、以降は駅名を入力する必要がありません。出掛けるボタンと帰るボタンがあるので、行きも帰りもセットが簡単です。

一時的な出先であれば、もちろんその都度駅名を入力だけすればアラームをセットできます。寝過ごしを防止して安心・快眠を確保してくださいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年5月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ちゃっぴー

6年前

3

便利
終電とかで寝過ごしちゃうことたまにあってね。
それを完全してくれるのがこのアプリなんだけど。

設定はとても簡単で乗る駅と降りる駅を入力して、
あとは、知らせてくれる距離を指定するだけ。

距離は300m、600m、1kmと3つから選べるんだけど、
私は1kmにしてるかな。

でも、本当に疲れてるときとかは、
バッグの中に入れてるとバイブで気付かないときもあるんだけどね。