Androidアプリ「宮沢賢治・金子みすゞ 心を揺さぶる「日本の詩」朗読アプリ」のアイコン

無料

宮沢賢治・金子みすゞ 心を揺さぶる「日本の詩」朗読アプリ

開発:
ゆめある

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

雨ニモマケズ、私と小鳥と鈴と……元気になれる名詩を聴こう

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」、金子みすゞの「私と小鳥と鈴と」……日本には心に響く綺麗な詩がたくさんありますよね。このアプリは、多くの人々に元気を与えてきた名詩を朗読してくれるものです。

著者と同姓のプロのナレーターが、優しく落ち着いた声で朗読してくれます。詩そのものは短いので、ちょっとした隙間時間に2~3分程度で聴けるものばかりです。

絵本風のアニメーションが流れるので、目で見ても楽しむことができます。教育テレビで流れていそうな高いクオリティのアニメーションです。

また、詩を文字で表示させることもできるので、子供に聞かせてあげながら字を読む勉強にもなるでしょう。親子で楽しめる詩の朗読をお楽しみください。

こんな人におすすめ

仕事で落ち込むことがあったとき、私生活でつらい、苦しいを感じているときに聞いてみてほしいアプリです。詩とひとくちに言ってもいろいろなジャンルがありますが、このアプリに収録されているのはいずれも勇気を湧かせてくれたり前向きにさせてくれるものなので、推進力が欲しい方の後押しとなるでしょう。何度も聞いて、心の中をスッキリさせ明日からまた頑張っていきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゆめある のアプリ