Androidアプリ「Team Scheduler -今を共有するスケジューラー-」のアイコン

無料

Team Scheduler -今を共有するスケジューラー-

開発:
Coretech Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

カレンダーによると、土曜は〇〇・金曜は××が来れないのか。

大人数でグループワークをしていると、打ち合わせの日程を決めるのも一苦労。「土曜は〇〇がダメ、でも金曜は××がダメ……」打ち合わせの日にちを提案するたびにメールで確認するの面倒ですよね。そんなグループをまとめるリーダーさんは本アプリを使って、皆の予定を把握してはいかがでしょうか。

本アプリはグループメンバーの予定を一括でチェックすることができるカレンダーになっています。カレンダー内に予定を書き込むと、メンバー内のカレンダーにも同じ予定が表示されます。これなら打ち合わせの予定を調整するのも楽に行うことができそうですね。グループワークで各メンバーの進捗状況や予定を把握できるのはもちろんですが、飲み会の幹事さんにもありがたい存在。カレンダーを見れば、全員が参加できる日が一目瞭然。イベントの開催日を決めるのにも一役買ってくれるでしょう。

サービスの利用やグループ登録をするのにメールアドレスの登録などといった面倒な作業は一切なく、手軽に利用できるのも嬉しい点ですね。

グループメンバーの予定合わせに悩むリーダーさんは、本アプリで皆の予定を把握してはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

グループメンバーと予定の共有に利用しても便利なアプリですが、個人であっても充分に活用できてしまうのも嬉しい点。1日のスケジュールを時系列で表示してくれたり、週・月ごとのカレンダー表示をしてくれるなど個人のスケジュール帳としても申し分のない内容です。グループワーク等で本アプリを利用される方は、自分のプライベートな予定もすべて本アプリで管理してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年4月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

もう一工夫
複数人で使用することを前提に作られたスケジュールアプリ。機能としてはシンプルだけど、同じカレンダーに複数人のデータが掲載されるから結構便利。
データ共有系のスケジューラーは、個人情報問題があるから追加するのが面倒なことが多いんだけど、このアプリはログインIDとパスワードを伝えれば簡単に追加できるから良いわ。メールアドレスも不要だから、プライベートとビジネスを使い分けたいって人も安心して使えるわよ。
ただ、参加人数が多くなると見づらくなるのよね。何時から何時と数字で書くだけじゃなくて、棒グラフにしてもらえたりすると視覚的にチェックできるから便利だと思うんだよね。もっと大人数でも使いやすいように、もう一工夫して欲しいわ。