Team Scheduler - 簡単操作で予定をメンバーと予定共有するアプリ

販売元:Coretech Inc.

最終アップデート日:2014年8月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月23日

カレンダーによると、土曜は〇〇・金曜は××が来れないのか。

大人数でグループワークをしていると、打ち合わせの日程を決めるのも一苦労。「土曜は〇〇がダメ、でも金曜は××がダメ……」打ち合わせの日にちを提案するたびにメールで確認するの面倒ですよね。そんなグループをまとめるリーダーさんは本アプリを使って、皆の予定を把握してはいかがでしょうか。

本アプリはグループメンバーの予定を一括でチェックすることができるカレンダーになっています。カレンダー内に予定を書き込むと、メンバー内のカレンダーにも同じ予定が表示されます。これなら打ち合わせの予定を調整するのも楽に行うことができそうですね。グループワークで各メンバーの進捗状況や予定を把握できるのはもちろんですが、飲み会の幹事さんにもありがたい存在。カレンダーを見れば、全員が参加できる日が一目瞭然。イベントの開催日を決めるのにも一役買ってくれるでしょう。

サービスの利用やグループ登録をするのにメールアドレスの登録などといった面倒な作業は一切なく、手軽に利用できるのも嬉しい点ですね。

グループメンバーの予定合わせに悩むリーダーさんは、本アプリで皆の予定を把握してはいかがでしょうか。

良い点
  • グループメンバーの予定を一括でチェックすることができる!
  • 面倒な登録等は一切なく、手軽に利用することが可能
  • グループワークだけでなく、イベント出欠確認などにも活用できる!

こんな人におすすめ

グループメンバーと予定の共有に利用しても便利なアプリですが、個人であっても充分に活用できてしまうのも嬉しい点。1日のスケジュールを時系列で表示してくれたり、週・月ごとのカレンダー表示をしてくれるなど個人のスケジュール帳としても申し分のない内容です。グループワーク等で本アプリを利用される方は、自分のプライベートな予定もすべて本アプリで管理してはいかがでしょうか。

イベントを企画・管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】イベントを企画・管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】イベントを企画・管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Team Scheduler - 簡単操作で予定をメンバーと予定共有するアプリ

販売元:Coretech Inc.

最終アップデート日:2014年8月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

もう一工夫
複数人で使用することを前提に作られたスケジュールアプリ。機能としてはシンプルだけど、同じカレンダーに複数人のデータが掲載されるから結構便利。
データ共有系のスケジューラーは、個人情報問題があるから追加するのが面倒なことが多いんだけど、このアプリはログインIDとパスワードを伝えれば簡単に追加できるから良いわ。メールアドレスも不要だから、プライベートとビジネスを使い分けたいって人も安心して使えるわよ。
ただ、参加人数が多くなると見づらくなるのよね。何時から何時と数字で書くだけじゃなくて、棒グラフにしてもらえたりすると視覚的にチェックできるから便利だと思うんだよね。もっと大人数でも使いやすいように、もう一工夫して欲しいわ。