Androidアプリ「UNLAXたいぴんぐ」のアイコン

無料

UNLAXたいぴんぐ

開発:
Unlax
容量:
819k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

国や魚の名前、英単語まで覚えながらフリック練習

日本語のフリック入力はそこそこできるけど英語のフリックがまだ苦手だという方は、このアプリで練習してみてはいかがでしょうか。日英ともに対応したフリック入力練習アプリです。まずメールアドレスを入力し会員登録だけ済ませましょう。そのおかげで全国ランキングへの挑戦ができます。

いざタイピング画面に入ると、国の名前、魚、英単語などのカテゴリがあり、好きなものを選ぶことができます。必ずしも単語だけ出題されるわけではなく、3~4語句程度の簡単な文章になっているので入力しやすいでしょう。魚の名前の読みなどを覚えることで教養にもなります。

変換する必要はないので、辞書に余計な単語が登録されるおそれもありません。このアプリを活かして、スマホの文字入力作業をより一層捗らせてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.10  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KKO

6年前

4

変換なしってのが良い
フリック入力は結構速いほうだと思うんだけど、英文のフリック入力がどうにも遅くてなんとかしたいと思って。

変換しない=辞書への影響がないっていう心遣いが素晴らしいと思う。
シンプルなんでランキングくらいしか遊び心がないのはともかく、メールアドレスの登録が必要なのはネックかな。