Androidアプリ「Ganttroid」のアイコン

無料

Ganttroid

開発:
admin
容量:
401k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

カレンダーに入力したあなたの予定、ガントチャートで表示します

あなたのカレンダーに登録された1日より長い期間が設けられている予定を、ガントチャート形式で表示してくれるアプリです。このアプリ自体は編集や予定の入力をするものではなく、どのような予定が重なっているのか現状把握のためのものです。

同時に進めていかなければいけないプロジェクトを可視化して、今やるべきことを明確化
することができるでしょう。他のカレンダーアプリなどに登録されている情報とリンクして瞬時に反映するので、毎度更新する必要がなくアプリを開いてすぐに状況を確認できます。

リンクするカレンダーを選択できるので、プライベートな予定は表示させず仕事のことだけ表示させるなど自分にあった使い方が可能。カレンダーの方に入力した予定のタイトルに(y/x)を入力しておくとxを予定、yを実績として進捗状況も確認でき、見やすくタスク管理ができるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.03  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

機能をもう少し加えて
プロジェクトの管理や生産管理などで用いられているガントチャートが使えるビジネス・アプリケーション。ガントチャートは横棒によって作業の進捗状況を視覚的に表してくれるのがメリット。ただ、そのガントチャートの良さをあんまり感じられないアプリだった。

まず、デザインがあまり良くないと思うんだよね。簡素すぎるというか、なんというか。
あと、グラフの横にメモをかけるようにしてほしいんだけど。今って、多くのビジネスアプリでフリーハンド機能やメモ機能は実装されてきているじゃない。ガントチャート一本槍というのは、ちょっと使いにくい。

エクセルでガントチャートは付けられるし、コメントも付けられるので、このアプリをわざわざダウンロードする必要性は薄いんじゃないかしら。