マーセナリーズサーガ3

販売元:RideonJapan,Inc.

最終アップデート日:2020年5月27日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

アプリで泣きたい笑いたい! ならコイツをプレイしろ!

ストーリー重視のアプリゲームがやりたい!
とは言え、ストーリーがおざなりになっているアプリは数知れず。小説のような、心を躍らせてくれるアプリは意外と少ないのだ。

さぁ、今回紹介する『マーセナリーズサーガ3』は、そんなストーリーを重視している方にこそプレイして欲しい王道シミュレーションRPGだ。
国家間、部族間のしがらみや因縁が交わり、実際にありそうなドロドロした物語が逆に魅力的となっているぞ!

良い点
  • 戦略が勝利への鍵となるターン制シミュレーション! 突破口を見つけだせ!
  • 装備の入れ替え、スキルの強化など、これぞRPGな要素がてんこ盛り!
  • 重厚なストーリー、魅力的なキャラが織りなす世界感は間違いなくハマる!

▲戦闘に臨む前は、ショップで装備を購入することも可能だ。戦闘を有利に進めるため、装備はしっかり整えておこう。

▲戦闘は、奥深いシミュレーション形式で行われる。攻撃する際は、敵ユニットの向きを見極めて、背後から攻撃すると良い。

本作は、強大な軍事国家「フレア王国」と、そんなフレア王国が打ち立てた傀儡政権に反旗を翻した「キリアロス解放軍」との戦いが舞台となっている。
そんな中で、主人公率いる弱小傭兵隊「灰狼傭兵隊」は、フレア王国の尖兵として、キリロアス解放軍と激闘を繰り広げていくのだ。

気になる戦闘はターン制のシミュレーションRPGで、個々の強さよりも味方との連携、敵の動きの先読みなどが重要となってくる。自分の戦略眼を今こそ発揮しよう!

軍事国家と解放軍との戦いで揺れ動く、主人公率いる傭兵隊。彼らはどんな
運命を辿るのか、ぜひ自分の目で確認してみよう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マーセナリーズサーガ3

販売元:RideonJapan,Inc.

最終アップデート日:2020年5月27日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

いっちー

7年前

5

戦略的RPGが好きな方や初心者でもできるオススメのゲームアプリです
「7章まで無料」で遊ぶことができ、その先は「有料(100円)」になります
この手のゲームアプリにしては安いのでGoogleアンケートモニターで稼ぎ、購入するのもありです

Julia

8年前

5

部族紛争を舞台にした壮大なストーリーやキャラが魅力的で目が離せないゲームです。長く楽しむのにおすすめです。

camc

8年前

5

通信やガチャのない良心的なゲームです。ストーリーも面白く惹き込まれますし、クラスチェンジが出来るのでやりこみ要素も多いです。

イザム

8年前

5

ドット絵がいいですよね。話の内容もわくわくさせてくれそうな雰囲気が伝わってくるのでこれからドップリはまってしまいそうです。

Scratch

8年前

4

ストーリーが面白くて、ついついはまってしまうRPGアプリです。民族問題など奥深い内容が楽しめたり、宝箱探しなどがあり楽しいアプリです。

saki

8年前

5

某有名シミュレーションゲームを連想させる内容でした。ただし、装備やクラスは豊富に存在する為、遊び応えも戦略性も現代のニーズに十分に答えていると言えます。なお、シミュレーションゲームではありますが、遊んでいるうちにキャラに愛着が沸くようストーリーが工夫されていますから、日本特有のストーリー展開が好きな方にはオススメできるアプリです。

yu-ko

8年前

4

アプリとなり生まれ変わった本格的シミュレーションRPG。オンラインできる環境にありながら、オンライン対戦の要素がないので、自分一人でこつこつ遊びたいという人にとても向いたゲームです。ドット絵も可愛らしく、システムも親切で、さくっとクオリティ高いゲームが味わえるのが魅力ですね

9年前

5

本格的RPG
全体的に硬派な雰囲気の流れる本格的なRPGでやりこみがいがあります。無料は7章までですが、100円で全章遊べるので、かなり良心的な価格設定だと思います。最近のガチャ課金にうんざりしていたスマホゲーマーにはおすすめです。

Qちゃん

9年前

5

懐かしい!
シミュレーションRPGのアプリです!ガチャなどがなく非営利な感じが好感もてます!ゲーム画面は昔なつかしな感じで子どもの頃を思い出してわくわくしました!物語自体も非常に良くできていて今イチオシのアプリですよ!

FFタクティクスに近いです!
100円とは思えないクオリティです。

RideonJapan,Inc. のアプリ