無料

行き先コンパス

開発:
3.19

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

最初のとこにどうやって戻ればいいの?これあるから大丈夫よね

登録した地点までの方向と距離を教えてくれる、ハイキングやサイクリングなどのアウトドア活動に便利なコンパスアプリです。

使う際にはまず現在の地点と登録しましょう。GPSを起動させて「記録」というボタンを押せばその位置が記録され、以後新しい地点を登録するまでその地点の方向を指し続けます。また、自分で登録した地点は履歴として残るので、後から呼び出したいときにも便利。さらにスカイツリーや大宰府など知っておくと役たつ方向もいくつか登録されています。

便利な使い方としては、ハイキングやサイクリングのスタート地点で位置を登録しておき、どこかで迷ってしまった時に使うのがいいでしょう。方向を決めずぶらりと行き当たりばったりで活動する際にもあると便利ですね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

masahiro

3年前

3

何気に使えるかもですね
行先コンパスっていうシンプルかつ単機能なアプリですけど、なにげに使えるかもって思いました。最初に地点を登録するだけで、あとはサイクリングだとか遠出(車以外の)した時に持っておくと案外頼りになるかな~って思いました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

時々工房 のアプリ