ドラゴンダッシュ!~龍のボール伝説~

販売元:Super Bear 2

最終アップデート日:2014年8月12日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月2日

オッス!オラ龍のボールを集める!ランジャンプゲームの紹介だ!

龍のボール、全部英語にしてみるとドラゴンボールになりますね。本アプリはそう!あの人気アニメ、ドラゴンボールをモチーフに作られたランジャンプゲーム。本作を連想させつつ、ほのぼのとしたテイストで描かれたキャラクターたちと冒険世界を存分に遊びつくしましょう。

ゲームをスタートするとちっちゃくて可愛い、つぶらな瞳の悟空が登場!ドラゴンボールを7つと言わず、集められるだけ集めてハイスコア更新を目指していきます。前方には岩や、タオパイパイが妨害者として現れるのでぶつからないようにジャンプで避けていきましょう。戦わずしてドラゴンボールを集める、新たな世界観でストーリーが繰り広げられるゲームのようです。

1.000、1.500とスコアを更新していく度に新しいキャラクターが使用できるというボーナスが待っているので、新キャラ登場を目標に遊んでいくと、いつの間にかあっという間に時間が過ぎていることでしょう。

良い点
  • ドラゴンボールを連想させる、キャラクターが次々と登場!
  • ハイスコアによって、龍のボールでお馴染みのキャラが使用可能に!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンダッシュ!~龍のボール伝説~

販売元:Super Bear 2

最終アップデート日:2014年8月12日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

みかん名人

9年前

4

簡単
シンプルだけどドラゴンボールが好きなら楽しめると思う。ドラゴンボールの同人ゲームの中ではキャラクターのデザインもうまいと思うし。
アクションゲームとしては操作性はいまいちで、当たり判定がおかしいと思うところもあるけど、まあまあ遊べる。
ひまつぶしのストレス発散にはいいかんじ。